お酢の定義

お酢といったら、普通 『酒を発酵させて作る調味料』とか、成分で行くと 『酢酸を含んだ調味料』と言ったところだろう。 だが、最近変わったお酢の定義を聞いた。 その人が言うお酢の定義は 『餃子につけてうまいかどうか』だそうな。 その観点から行くと、…

ようすけ?

仕事からの帰り中。 電車でたまたま席が空いて、またまた座る。 目をつぶってまったりしようかしまいかしてた時、 酔っ払いの方々がどこからかずれて来て、なんだか目の前で大きな声でしゃべり出した。 友人やら男やらの話をしておる。「ショウタ君ってイケ…

ががーん

先日、仕事から帰っておでんを煮ていた時のこと。 一頻り食べた後、残っていたおでんをもう少し煮たいなと思い、煮ていた。 食後まったりしていて、眠くなったので、おでんの火を消して寝に入った・・・ と、思っていたら、なにやら焦げ臭い臭いで目が覚める…

がーん・・・

朝、アタックスタイルフィット(洗剤)とリセッシュ(消臭剤)かファブリーズ(消臭剤)を買いに薬局へ。 ファブリーズかリセッシュか迷って、リセッシュを買った。 早速帰って、とりあえず、スタイルフィットを詰め替え、洗濯物洗いーの、リセッシュをつめかえー…

時間が・・・

仕事、結構忙しい。。 なんだかちょっと前までの3倍は働いてる気がするぞぃ。 そんな現実を目の当たりにして、現実逃避にさらに時間を費やす今日この頃。

Fresh

夜中、家で JUDY AND MARY を聞いていた。 コンビニに行くために外へ出て、しばらく歩いていると、そこでも JUDY AND MARY の曲が聞こえ出す。 始めは頭の中で勝手に流れているのだろうと思っていたのだが、どうやらそうではなく、お店が流している BGM だっ…

怖い・・・

西友怖い。。。レジで「袋はご利用ですか?」と聞かれ「お願いします」と言う。 言い方もかなり丁寧に言ってるつもりだ。 すると、レジの人が明らかに“ケッ”って空気を出す。 そして、無言でレジ袋をつけてくれる。勘違いなのかなと思っていたが、ここ数ヶ月…

新潟

う゛、大分日記書いてない。 たまには書いてみる。28日、29日と家族で旅行しました。 車でぶろろ〜っと新潟に行ったのだ。 笹川流れで泳いで、月岡温泉にお泊り。 月岡温泉は“もっと美人になれる温泉”らしい・・・。温泉入って、岩牡蠣食いまくって、な…

わーい!

フェアウェイウッドを買ったーマルマンのべりティRED-Vの5番じゃ。 http://www.maruman-golf.jp/product/fw/m_verity_red_v.html9000円弱。安い。シャフトをSにしてみたけど、よい感じ。 なんだかドライバーと同じくらい飛んでるかも。 ドライバーが飛んでな…

グーグル先生に・・・

グーグル先生に嫌われた・・・会社でメールアカウントの設定をしてて、外部からメールが無事届くか試していた。 メールアドレス19個くらいかな。で、手でばしばしばしばしアドレス入れて、本文と件名にもアドレスを入力して送信、ってのを繰り返してたら・…

上を向いて行こう!

今日は髪を切りに行った。 担当してくれたお兄さんの息がプシュープシューとダースベイダーのよう。 花粉症ですね。マスクしてたし。 客商売だと本当に大変そう。 お兄さん!どうかダークサイドに落ちないで!! あ、もう落ちてるのか・・・ かく言うぼくも…

3月3日だが・・・

平成22年2月22日について、Iさんにもう一言伺った。 「大体さぁ、平成って年号がいらないでしょ」 だって。

過去日記

先月は平成22年2月22日があった・・・ 2が並んでいるので、Iさんに一言コメントを頂く。 「そうか、10進数だと揃いにくいのか」 そんな数学科の人。

今日の落合シェフ

今日の落合レシピを作ってみた。名前忘れたけど、簡単でおいしい。野菜たっぷりだし。 今回のはなまるの放送でも落合シェフははっちゃけてた。 今日の担当は岡江さんで、シェフが作るのを横で見ながら、同時に作っていく。 料理を作る中で、鍋振りをするとこ…

あー

明日休もうと思ったのに休めなかったー せっかく仕事が一区切りついたのに、なんだかんだで時期が悪い・・・ “2月に4連休を”キャンペーンも実行しようとしたのに、それすらもちょっと待ったと言う感じだ。 今期は有給使い切れずに終わるのだろうか。。。で…

明けまして・・・

明けまして、と言うのもはばかられるくらい、年が明けてから時間が経ってしまいました。 今年もどうぞよろしくお願いします。 いやー、最近思うのは、人を思いやるってのはなかなか難しいね。親切の押し売りになってもいけないし、親切の押し売りになってで…

落合シェフ

落合シェフと書こうとして、落合シェルって書いてしまった。今日は今日で花瓶を倒すし・・・そうそう、そうですよ。落合シェフ。今日のはなまるマーケットの落合シェフのレシピ、実践してみた。 落合シェフは軽快で明快で簡単でおいしいのでよいね。今日のは…

なんだか

疲れている。昨日今日と。気が抜けているだけかもしれないが。 あまりにポカが多いような気がするので、とりあえず数えてみる。昨日:お財布忘れて友達に借金する、勤務時間中に爆睡、塩を床にぶちまける、会社の机で雪崩発生、なんとなくイライラしてる 今…

今日は

ブリ大根ー!にしようと思っておった。夕方5時頃から。でですよ、会社を出たのが12時ちょい前で、1時頃にスーパーに行ってみたら、ブリ売ってねぇー! 会社でレシピまで検索したのに。売ってたっぽい形跡はあるのに。 “活けしめブリ!ブリ照り!煮付け!…

四谷って・・・

忘年会だった。西新宿の方で。 で、みんなで新宿駅の方にてくてく帰ってたんだが、そこは酔っ払い。だんだんだんだんばらばらに。 先行していたらしい我々は、南口に繋がる高架橋の端辺りに着いたところで、ちょっと待ってみようかという気になった。後輩のN…

右下の

右下のブログパーツ、FDAが提供しているもので、新型インフルエンザ関連のインチキ商品がリストアップされるようです。って、きちんと表示できねぇし! ちゃんと出てないので、そのうち消します。それと、ホメオパシーはインフルエンザには効きません。

帰り

中央線が信号機トラブルで遅れていた。復旧して少し経ったなら、遅れていても電車が連なって来るので問題ない。が、そうではなく、ホームには人が多くかなり混雑。そんな中、運良く新宿始発の電車に乗ることができ、座席をゲットできた。 接続で少し遅れはし…

ちょっと

ちょっとスパート掛ける。そう、スパート。ようやっと単純作業をがちがちやるだけのところまで落とし込めた。あー遅い。 そんなこんなで実装してたら、他のお仕事のミーティングに呼ばれた。スパート掛けると思考力が落ちて、目の前ことを考えなしにやろうと…

結構頑張ってるよ。悪いけど・・・

10時過ぎに会社を出てさ、スーパーで買い物して帰ると12時くらいだよ。家では、ちょっとだけ、仕事関連だけど、お金ついてなくて、やれとも言われてないけど、これがあったらいいよなあ、的なプログラムを組もうとしてたりするわけだよ。寝る間を惜しん…

ゴルフ

久々にゴルフの打ちっぱ。一月半ぶりか。思ったより久し振りではないかも。 今回は、ダンロップの筒型クラブケースのデビュー戦だ。これも一月半くらい前に購入。5〜6本用なのかな?前使っていたのは頂きもので、ギュウギュウで4本くらいしか入らなかった…

ピコっとアミノ酸

ピコアミノ酸というのがあるらしい。http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/d/0909.html#23上記リンクで知って、へーと思っただけだったが、昨日、CMで宣伝してるところを見た。本当に「ピコアミノ酸配合」とか言ってた。びっくり。ラックスの製品。http://www…

自覚

相当疲れていることを認識した。今思うと先週あたりから。 先週のある日が特にひどかった。ものすっごい孤独感、疎外感、焦燥感、疑心暗鬼・・・ 連休中にこもって自宅で仕事っぽいことをしてたからかな??人と会って話すことは重要だと思った。 ちょっとま…

We must change to remain the same

マックでチキンタツタを買った。セットで。 と思ったら、ビックマックだった。 まあいいかとも思ったが、やっぱり変えてもらいに行った。 一応、セット全部を持って行く。 店に入るや否や、ぼくの対応をしてくれた店員の人と目が合った。その瞬間、明らかに…

1ドラヤキ=5個

帰りに無性にどら焼きが食いたくなったので、買い物のついでに買うことを決意。いや、どちらかと言うと、どら焼きを買うついでに買い物をする感じだ。して、意気揚々とマルエツへ。 買い物を済ませ、和菓子ゾーンに突入すると、そこに待っていたのは5個入り…

冷静に・・・

冷静に分析してみた。 普段から女にもてないと嘆いている(?)のだが、入社してから携帯のアドレス交換した女性の人って、、3人だけだ。。現状、2人既婚だし。お前、引きこもり過ぎ。 最初に“嘆いている”と書いたのだが、これは嘆いてるやつの行動じゃあ…