potion

今日ポーションの発売日ということで、行った先で店に入る時は気にしていた。が、入ったところにはことごとく置いていない。
いやね、ポーションが置いてないのはいいよ。ポーションだし…
けど、だとしたら道具屋として、ハイポーションとかエリクサーとか置いておかないとまずいんじゃねぇの!?
そんなことを考えながら、あきらめモードで帰りにいつものセブンイレブンに寄ると…



ありましたっ!さすがは行き付けの店。値段は200円。120ml。
きっと輸入商品だからそのままではいかんだろうけど目安として、ポーション1個50ギル換算で“1ギル=4円”くらいだな。
原材料名は

果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップフェンネル、マジョラム、マンネンロウメボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、リン酸塩(Na)、ビタミンB_6、ビタミンB_1、青色1号

栄養ドリンクっぽいのかな?香辛料も入ってます。安息香酸ナトリウムが妙に懐かしい。高校の化学でやったなぁ。よい香りがすると習ったような。*1
そんなこんなで苦労して手にした(?)ポーションだったが、本日は冷蔵庫で寝かせることにした。*2

*1:面白い注意書き等はなかった。。さすがFF。

*2:同じところでスーパーカップのメロン味を買ったが、こちらはもちろん冷凍庫で寝かせる。