ぽーしょん

昨日寝かせたポーションを飲んでみる。
コップに出して色を確認、薄い青。これは青色1号の色だろうと思われる*1
飲んでみると、味はリポビタンDをほんの少し薄くしたものにハッカを加えた感じ。おいしいものではない。もう買わないと思う。。
きっと発売当初は爆発的に売れると思うが、後半苦戦して大量にあまる→ドラックストア等で安売り、、という『ガキ水』パターンかもね。まあ限定生産だからそこまでいかないだろうが…

*1:ペプシブルーにも使われた着色料

キーワード

ガキ水』のキーワードを辿ったら、、上に書いた内容とあまりにかぶり過ぎている日記を発見。そこは昨日書かれたようだが、ぼかぁ決して見てませぬ。。けど、なんとなく気分もブルー。


そうそう

多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)

を買ったよ。
いつぶりだ?ぼくの腹時計では、1年半くらいは経っている気がする。これもハンターと同様、なかなか出ないねぇ。
内容は、『デッドマンズ★ギャラクシー★デイズ』と冠したものの一連が掲載されていて、西園伸二の話かと思えばそれだけではなく(寧ろ例によってあまり出てこない)、1巻の少し前のお話ですね*1
この巻で、誰だどれで何がど〜したっつぅのが(西園伸二風?)ほとんどわかる内容となっとります。てこたぁ、もう少しで終わりなのかなぁ。ルーシー・モノストーンもあっけなく死んどりますし(本当に死んでいるかは不明だけど…)。
ということで、この漫画は“実は笹山が主人公なんだ”と思って前巻まで読んでいたけど、この巻は違っていたよ。なので、今後は『チャングムの誓い』で言う、カン・ドック的存在ってことにしましょう。笹山の活躍は次回に期待です。
って、ぼくはサイコについても単行本派なので、また来年ってことにあいなりますね。

*1:けど、西園伸二ってこんなキャラだっけ?飛行機のところで『グワシ』をやっていたことはあった気がするが…

WBCで日本代表選手が付けていた…

ネックレスについて調べてみた(大体わかるが…)。
すると、福岡ソフトバンクホークス 松中信彦オフィシャルサイト掲示板の『松中選手や今江選手などがしている三つ編みのネックレスは何か』という主旨の書き込みに対する返信として
バーソロミューさんの2006年02月25日(土) 22時45分の投稿より

あれはファイテンのチタンネックレスです。パワーグッズです。そのネックレス3本を、松中選手の奥さんが1本に束ねて編んだものだそうです。松中選手が始めて、他の野球選手にも広まってますね。

とあって、同所のホークスファンさんの2006年02月26日(日) 13時54分の投稿より

詳細は、下記のファイテン公式サイトで確認できると思います。
http://www.phiten.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考まで

↓RAKUWAネック 松中バージョン
http://www.rakushop.com/products/detail.php?item_id=391

↓三つ編みの仕方(最下部)
http://www.phiten.com/faq/index.html

とあった*1
まあチタンネックレスということだが、なぜチタンなのかは全く書かれていない。どうして苦労して(?)までチタンを入れるのか。チタンはちょっと前はマイナスイオンが出てどうたらこうたらというニセ科学だったのに、これじゃあ何も言えないのよねぇ。
一旦広がったものはもう無くせないということか、上手くフェードアウェーとはいかないようだ…
因みにイチローはネックレスしてなかったよっ!


参考として、asahi.com近ごろ気になるネックレス事象の地平線マイナスイオンネタはそれなりに好評を挙げておこう。
あと、あまり関係ないけどきくちさんとこのニセ科学入門もどうぞ。

*1:内容とは関係ない(?)が、その下のログが面白いので興味ある方は自分で見てみて。
この記述こそがすべてを物語っている気がする。。