2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット開通

ネット開通。j:comにした。 せっかくなのでケーブルテレビも契約してみた。ちょっとして必要なさそうだったら解約しようかと思っていたが、一度入ったら最低6ヶ月はやめられないらしい。そして、やめる時はやめる時で工事費が掛かるそうな。。 ネットの方だ…

引っ越しにつき

しばらくネットにつなげなくなるかも。 よろしゅう。

99

来たこれ!99円! ドル円、どこまで行くのやら。日銀も総裁決まらないと介入もできないのかねぇ。

あああ

会議。 3月で院生室を去るのだが、なかなかどうして心配になって来る。 何かをしたい(もしくは、したくない)と思ったら、そう思ったやつが動かないと何も変わらない。 待っていたってこっちの言うことが通るわけがない。 これがぼくがこの1年でいやとい…

夜に

昨日の夜に書類が完成し、そのまま泊まったような気がする。スーツのまま。 朝帰りだったかな?

会社に行った。新居の鍵をもらうため。もちろん、スーツ。 以前、内定式のときに総務の人から会社の場所についてのこだわりを聞いたが、改めて来て見てみるとそのこだわりがわかったような気がした。都会のど真ん中にあるにも関わらず、自然がいっぱいでそれ…

月曜日

今日は去年卒業したMさんが来た。ロッカーに置きっぱなしなっていた大量の本を取りに。。100から200冊くらいはある??で、ぼくらはMさんがいらない本を頂いた。ぼくは8冊。うひひ。 ぼくらの手からもこぼれた本たちは溜まり場に置いて早い者勝ちと…

お掃除

お掃除をした。きちんと掃除をしたのは2ヶ月ぶりくらいかも。 掃除機はかけていたが拭き掃除は全然していなかった。 おぉー、空気が違う。

発見!

不良品の楊枝。みぞがない。 つけ根のアップ。 おまけ

金曜日

深夜に鬼太郎とコマネチ大学を見た。今回のコマネチのテーマはフーリエ。問題の解答が普通で、もっと裏に何かあるのかと期待していたのでちと残念。あと、フーリエ変換の説明、明らかに編集で短くなっていた。あれでいいのか??フーリエが考古学者でもあり…

文書作成

文書作成。今後のために。なかなかよいできになりそうじゃ。

論文

A君とM君から修士論文を頂いた。Nさんからは博士論文を頂く。いやー、収穫の時期ですな。ま、お返しにぼくのしょぼーんな修論を渡したわけですが。。

ぴざはと

帰る時にコンビニに寄ったらピザ屋さんのバイクが置いてあった。で、中を見ると雑誌を立ち読みしているピザ屋さん。サボりかい!と思った次第・・・

マクドナルド

マクドナルドでコーヒー無料キャンペーンがやっていたので行ってみた。本当にタダでもらえた。帰って来てみんなで試飲。 焼き芋の臭いがするとの意見が出たが、100円であのクオリティーはすごいということになった。確かにまずくない。 このキャンペーン…

日曜日

学校へ。U-CASが飛んだ。

土曜日

学校へ。財布回収&事務処理。