2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート完成!

昨日は怠けていて、全然やらなかったが、今さっき(1時頃?)始めてようやっとレポートが完成(2時半過ぎ)。 まあ8割方完成したようなもんだったが、最後がちょっと苦戦だ。 自分と分野の違うものは、こんなにもわからんものなのかと。。 でもまぁ、少し…

大変だった。。。

大変だった。

ずるむけ!

この前ビデオに撮っていたのだめを見てから学校へ行った為、夕方頃になってしまった。妙に体調がよかった。 のだめはのだめの話ではなく、ライジングスターの話で終わってしまったのは残念だったが、まずまずよかったな。あと、キャストがウォーターボーイズ…

M2の修論中間発表会&忘年会

発表会は、もっと楽しそうにやれや、と勝手に思ってしまう。楽しくないのかなぁ。。。 飲み会は、途中で頭が痛くなってきつかった。

最近の若者は・・・

てめぇのプログラムがコンパイル通らないからって、なんでもかんでもコンパイラーのせいにすんな!喝!!

会話は苦手。

思ったことをすぐ言ってしまう。書く文章なら、かなーり時間を使えるので楽。後悔も少ない。 いろんな掲示板を見ててそんなことを思った。どうしてそんなこと書けるんだろって。 それとは逆に、ぼくの場合は、きっと、どうしてそんなこと言うのだろう、、と…

熱い視線。。

やつが呼んでいる気がする。じっとこっちを見ている気がする。 でも、ぼくにはやることがあるんだ!平日は相手をしてられないよ! でもでも、ちょっとだけかまってやろうかな。。。。。。

今日は

レポートを書いてた。1月の中旬提出だけど、年内に出来ればやってしまいたい。 それで、日本語をガチガチガチガチ打ってたんだけど、気付いたことが一つ。 お前、タイピングの音うっさい! なーんか自分のタイプ音で思ってしまった。ガチャガチャガチャガチ…

Wiiから更新!

今、Wiiから日記を書いております。 WiiSportsを買ってやってましたが、正直しんどい。かなり体力を使います。でも、なかなか楽しい。 まあそんなこんなで楽しくやれてます。 驚いたのは、Wiiからyoutubeの動画が見れること。なかなか…

クラシックコントローラ

騙された。昔のゲームをやるには、クラシックコントローラがないとダメっぽい。Wiiリモコンで出来ると思っていたのに… ニンテンドウ64用コントローラも使えるみたいだけど、持ってないし。。スーファミのコントローラとか挿せないかなぁ。。。

初めて会った時から…

我が家にWii導入の話が出たのが月曜日。それから秘密裏に動いていたわけだけど、、どこを探してもない、ない、ない。 しかーし!ようやっと今日、購入できました!! ほんとにね、こいつに会うまで、実際のWiiを見たことなかったからね。人が買ってるところ…

90分×3コマ

結局4時間半寝れた。そして、学校へ。 今日も着いてから確認するはずだった本を家に忘れ、オマケに携帯も忘れた。。 で、ゼミ90分、授業90分×2。とても疲れた気がするが、これで今年はすっきり終われる(はず)。 あ、そうそう。圧縮版aviは無事映りま…

直った(直した)

ハードディスクの容量が減ってスワップが確保できねぇとかなんとか。 自分のファイルをばしばし消して今は動いている。 いろいろいじって変えてしまった設定を元に戻して終了。 でも、そんなにハードディスク使ってるとは思えないんだよなぁ(実際調べると使…

あ"−−−−−−−−−−

xoopsがおかしくなってる!ページが白かったり。。。 再起動したいが計算してるやつもいるし、、、、こんな時に。。。。

眠い。。

昨日は1時間半か。今日は寝れるのかな?? 一昨日は携帯電話を院生室に忘れ、昨日のさっきはUSBにファイルを入れてくるのを忘れた。 今日のさっきは栄養ドリンクでも飲もうと思って買って帰ろうと思っていたが、それも忘れた。もうマルコフ入ってますなぁ。…

虚像

秩序構造

ですな。本日は。今、朝の5時ちょい前ですが、、知ってる芸能人3人の訃報のニュースが・・・うーーん。。。 カンニングの中島(なかしま)さんなんか、まだまだ若いし復帰するって言ってたのになぁ。。。。 ご冥福をお祈りします。

今日は

学校へは行かず、家族でお買い物。 帰って来てのだめを見てたら、なんだかタイプウェルが無性にやりたくなった。やったらしょぼしょぼだった。XJ。もっと練習せなあかん。

日曜日

11時半に起きた。昨日の11時半に寝た。12時間。。 先週はゼミの準備で、睡眠時間を5、6時間くらいにしてて(よく寝る自分としては少ない)、木−金は飲んだから2時間半、金−土は説明会で6時半起きだったので4時間。 やっぱり寝ないとダメだわ。。…

ゼロックスの説明会

に行った。意外と楽しかった。もっと堅苦しい感じなのかと思ってた。それでもみんな手を挙げて質問していたが、ぼくは初めいつものノリで手を挙げずに質問してしまった。その後、手を挙げるようにしたが、指される前に質問してしまって浮いていた気がする(…

Windows

WindowsXP、初めの頃はこんなに安定なWindows見たことない!と驚いたものだが、度重なる更新のせいかは知らんが、最近不安定である。 以前は、動作が遅くなったりしても完全にフリーズすることはなかったが、この前ばりばり止まった。。しかも、USBメモリを…

動画

動画を作っていたら、ファイルサイズ1.3GBにもなってしまった。 まあこれには訳があって、プロジェクタを通して動画を投影すると写らないことが多々あるのだけど、ぼくの経験則から、未圧縮のaviファイルなら必ず写るというものがある。なので、未圧縮版。…

焼肉ランチ

1時半頃から飲み。寝たのは7時半頃。 飲みの時にS岡さんが「○○君は稀有な人だよ」とか「○○君みたいな人はめったにいないよ」とか、自分のことを棚にあげてぼくのことを珍しい動物か何かに仕立て上げやがった。くっそぉ、S岡め。ぼかぁ正常だ! 因みに、こ…

ゼミの準備

明日のやるかやらないかわからんゼミの準備。大体終わった。21時頃に。 まあやる範囲を限定して、あとはお話程度に…という感じの構成。もし来週に延びたら、何をやってんだかわからなくなるくらい盛りだくさんでいこっと。 そして、時は過ぎて、23時ちょ…

水伝

以下、思いついたまま書いていく。 水伝流行り過ぎ〜 元から流行っていたものに乗る場合はよいのだけど、流行ってなかったのが流行ると冷めるよね。てか、そういうもんじゃないのかもだけど。。 そういえば、研究室のEさんのやっていたテーマがcond matに出…

もんもんもん♪

もう日付が替わって昨日の話だけど、ここに書いてしまえ。 昨日は文科省が企業(?)説明会に来るというので聞きに行った。 内容は、この日記のタイトルでもわかるように、「もんもんもん♪文科省〜♪♪」と、担当の人が文科省の歌などを、決して歌うことなく終…

悲+怒

ちゃくちゃくとゼミの準備。 やんのかやらんのかわからんけど準備。 終わるか終わらんかわからんけど準備。 内容が短めかな?と思って、ばしばし足してたら長くなって来た。必要以上に。。 でも、OpenOffice.orgのImpressはすごいわぁ。Linuxで作業してその…

論文読んでたら…

わからなくなった。どこに焦点を当てるべきか。 どれも落としたくないと思うけど、そんなことをしたら時間がかかり過ぎるし、結局聞いてる人にわからなくなってしまう。。

ファミスタ

ファミスタオンラインの生涯成績 お便り待ってまーす。

デマ情報

ボージョボー人形の宣伝があまりに気持悪いのでデマ情報を流しておく。 『愛が欲しいときは男の子の人形だけ脚を結ぶ』とその願いが叶うとされるが、その脚が切れてしまった場合あなたの大切な人が・・・