2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にひひ

新生活へ向けてもろもろやった。

おさいふ

学校に財布を忘れる。。

サボり

学校サボった。なんだかよくわからない生活をしている。。一度寝て数時間後に起き、その後またちょっとだけ寝る、と言った具合。要するに寝坊。。。

接触

卒研生と少し話し、その後なんだかよくわからない時間を過ごす。なんだかよくわからない時間は卒研生とのものではない。。 飯を食いそびれたので一人で定職屋へ。ハンバーグとチキンとソーセージとステーキが乗ったやつを食べた。

提出

シューロン提出。妥協の産物だな。 一説によると、3月の頭くらいまで差し替え可能らしい。。 提出後、研究室のみんなと四谷をお散歩。茶巾寿司とたいやきとコーヒー豆を買って院生室帰る。たいやき屋のやつが感じ悪い。。

引き続き

しゅーろん。明日が提出日のようだ。徹夜で学校に乗り込む予定。最近、あんまり寝てないなー。

ろんぶん

しゅーろん書き。いやはや、終わるんかいな。

母は

退院。ぼくはちょっと風邪気味。ちょい熱がある。ぼけーとする。

にしこり

にしこり にしこりにしこりニュースで流れる度に反応してしまう。みんなにしこり言い過ぎ。

手術。あと、シューロン発表会。そして飲み。ぼくの発表は午前で終わって、お昼は暇な人らでカレー屋さんに。本格的なカレー屋さん。 えびカレー&ライスを選択。ご飯かナンを選択できる。ライスはターメリックライス。カレーはヨーグルトベースかなっと思っ…

母が

入院。今日も発表練習。A君に細かく質問しまくった。A君は悩んでしまったようだ。。失敗だったかな。。。

練習

発表練習したよ。

とらぺ

トラペをつくっていたような。

お掃除

中止してしゅーろん書き。ここ1月のお掃除は手抜きばかりだな。。

公聴会

院生室からはNさんとKさん。無事終了。あとはD論を来週出しておしまいらしい。 で、飲み。かなーりの面子が集まっていた。

電車に

帰りに乗った電車にめちゃくちゃ美人な人がいた。左手だけで文庫本をパラパラめくる仕草はかっこよすぎ。ちょっとドキドキ。

おはぎとチョコと辛つけ麺

M1のT君がおはぎを食ったことがないと言っていた。おはぎは日本人ならみんな1度は食ったことがあるもんだと思っていた。ちょっとびっくり。あんなうまいものを。もったいない。今度持って行ってやるか。*1あと、Oさんがバレンタインということでチョコ…

練習

発表練習。ダメダメ。お前(自分)なんか死ねばいいのに・・・とか思った。

今日まで

早帰り。今日は泊まりたかったな。明日は早起き。夜は風がとてつもなく強かった。

祝日

何の日だ?家にいた気がするが、記憶がない。。

お掃除

お掃除をサボって何かやっていたが、全然はかどらなかった。いかんな。

何も

何もなかったがはかどらなかった。いかんな。

東坡肉

東坡肉。トン・ポォ・ロウ。トンポーロー。 豚バラを煮て焼いて煮て・・・と手間のかかる料理らしい。美味しんぼの最初の方に出て来る。山岡が行く店行く店因縁吹っかけていた頃だ。 いつも行く中華屋さんの今週の定職メニューのA定がこれだった。持って来…

にこスクリプト

ニコニコ動画にニコスクリプトというのがあるらしい。知らなかった。 なんでもニコスクリプトを使うと、動画に入れるコメントによって動画の動作が変わるのだとか。動画再生中に特定のコメントを入れると他の動画に飛んだり、動画を小さな窓から覗くような設…

ニヤミス?

いろいろと見せるものを見せようと病室に行ったがいなかった。16時過ぎ。話によると、早めにそそくさと帰って行ったらしい。。責任感なさ過ぎ。

試験期間中・・・

試験期間中に付き早くに学校を追い出される。学校を出なくてはならん時間を5分程過ぎた頃、帰ろうと廊下を歩いていると、警備員のおっちゃんにめっちゃ怒られた。。そんなに怒らんでもすぐ帰るがな。。。

引きこもり

引きこもっていた気がする。

見えない生活

この前、深夜に“見えない生活”という番組(?)がやってた。視覚障害者の子の生活に密着する企画。とてもおもしろかった。ゴールボールをちょっとやってみたくなった。

飲み

飲みじゃった。 行く前にソフトバンクショップから電話で、頼んでいた携帯が届いたらしい。明日雪が降るとか天気のやろうが言ってたので飲みの前に取りに行くことに。これが失敗のもと。 余裕を持って出て行ったはずが、なぜだか機種変更に時間が掛かった。…

お休み

学校を休んで外で食事。家族3人。海鮮丼とエビフライを食べたな。 帰って来てからルタオのケーキも食べた。