2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで

さっき帰って来て(*昨日の日記参照)うなぎ食ってます。うまいです。静岡産です。 昨日、父は「静岡産」を連発し、母は「中国がダメだからねー」を連発していた。 そういや、うなぎの油ってサランラップを溶かしやすいよねぇ。注意が必要じゃ。 学校近くの…

雷ゴロゴロ

雷ゴロゴロ。22時過ぎ。学校にて。 まあこうなることはわかっていたし、今日は特別な用はないので学校に行こうか行くまいか迷ったし。 天気予報やら何やらをチェックして、学校の方は絶好調で雨が降っているが、家の方は到着する頃には止みそうであること…

選挙

選挙行った。16時頃。 雨が降る降る言ってたので、早めに行こうと思って16時。全然早くない。けど、雨は降っていなかった。 選挙の後に、スーパーで買い物をしたが、どうやらその近くで盆踊りが開催されたらしかった。 昨日、自転車でぐるぐる回っている…

テレビ線の

工事があった。

宮川さんよぉ

タモリ倶楽部でやってたロープ結び特集。 宮川大輔さんという方がボーイスカウトをやっていたと言って出ていた。。 けどよぉ、結びを見てそれと同じ結びを再現するコーナーでのあれはないだろ。出てきた結びは基本中の基本じゃねぇかよ。8の字結びが出来な…

お約束

黄金のキョロ缶の写真を載せると言って載せていなかったので。中身は秘密じゃ。 どーもー ちょっと写りが悪い?

書類

行く予定の会社から書類が届く。内定式の案内のようだ。 4月末頃に推薦状を郵送してから何の音沙汰もなく、「もしかして推薦状で落とされた?」と心配していたが、それはなかったようでとりあえずよかった。でもまぁ、ここに行くためにはまだまだ試練がある…

カリメロ

朝方、金魚(カリメロ)が死にました。 昨日、お祭りで救って来たのに。朝になったらカルキ抜きとブクブクを買って来ようと思ってたのに。 学校の近くのお祭りで帰るまで最低1時間は掛かるし、家にカルキ抜きはないし、金魚救いのやつだからそもそも弱って…

学校

朝の6時半頃に帰宅。朝帰りである。 学校に行くつもりもなかったが、どうやら就活でこっちに来ているという輩がいるので、その為に一眠りしてから学校へ。もう何がなんだか。 来るんだったら学校にずっといればいいじゃないかとも思ったが、A君が「お客様…

そういえば

午前中に歯医者に行った。学校行く前。10時25分の予約。書く順番が逆だ。 で、行ったら虫歯ではないようだった。知覚過敏ってやつ。歯が削れて敏感な部分が露出してしまってなるという。 痛いところは、以前他の歯医者で治療をしてもらったところで、そ…

お泊り

とりあえず、昼間にチョコボールのミルク味を買った。 もう隠居生活なので、べらぼうには買っていない。そして、4/18。それと、今日はデスクワークをした。ちょっと場所が必要だったので20時始まり。で、2人掛かりで終わったのは2時過ぎ。。疲れたー…

がーん

今日、学校に行ったら黄金のキョロ缶が届いていた。今日は携帯を忘れていって写真を取れなかったので後日。 キョロ缶は、ものすっごい期待していたが、もうちょっと作りこめなかったのだろうかと思ってしまった。40周年記念なわけだし。内容の詳細は楽しみ…

たぶん

書いていない分で、先週2つ買ったと思うから4/17。当たらんもんだね。 この前までは一体なんだったんだろ。チョコボール。 そうそう、歯医者の予約をしたよ。延び延びになってしまったけど。 活動時間が夜型なので、歯医者さんに午前中に予約をしたいと…

WB

昨日、テレビでウォーターボーイズの映画がやっていたようだ。てか、毎年やってるような。 この前CMを見ただけだが、あの音楽を聴くとなんだかはしゃいでしまう。 誰かのせいで、かなり曲被ってるしなー。

ようやっと

一通り終えたか。後はデスクワークのみ。 それにしても、人が多いとなぜか知らんが疲れる。パワーを吸い取られる感じだな。 そうそう、帰る頃に雨が降りだしたらしく、地元に着いたらザーザー降りだったんだけど、がんばってコンビニに寄って行こうと計画し…

にちゃん

にちゃんにあるイベントが載ったというのが話題に上がった。で、そのイベントがあったんだけど、初めは部屋に入れないくらい人がくるんじゃねぇかと思っていたが、そうでもなかった。結構影響力ないもんだなー。 そういや、T君が切れた(?)のには笑ったな…

2日目

10時に起きた。部屋の電気が付いて起きた。2〜3時間の睡眠。 昨日は飲みだったけど、酒は一滴も飲んでいない。実際は1次会があって、その後で院生室に帰って2次会ってな感じで、ぼくは2次会から参加だったので。1次会でみんなすでに相当酔っ払ってい…

お泊り

この日はYさんが久し振りに日本に帰って来たというのと、南の方からのお客さんもあって泊まることに。ほとんどノリ。そして、飲み。 みんなが寝静まった後も、翌朝8時くらいまでSさんとしゃべっていたらしい。ぼくは7時頃に寝たと思っていたが。うーむ。…

昨日は

部屋の片付けをした。今度改修工事があって、主に外側だが部分的に中もやるらしい。そのため。結構疲れる。 夜に不意にWiiの電源を入れ、ドラゴンクエストソードの2週目をやってみる。今回は利き腕じゃない方(左腕)でプレイするという縛り付き。それでも…

あと(DQSネタバレあり)

ドラクエですが特等出ました! 181回福引き回してやっと。 福引きは小さく回した方がよく回る。 夜にやってたんですが、裏ボスで盾の写真を撮ろうとして死にそうになりました。 てか、1回死にました。食い殺されましたわ。世界樹の葉をばしばしっと使い…

地震

ですな。

やってます!(ネタバレあり)

ドラゴンクエストソード。てか、何気にクリアしてますし。。 発売前は賛否両論あってどうなんかなーっと思っていましたが、ぼくの感想としてはおもろいです。 まあ確かにつくりは粗いですが、戦闘はとても楽しめます。モンスターが自分に向かって攻撃したり…

お仕事終わり!

いやー、終わりました。しばし夏休みですわ。よかったよかった。 けど、今日はちょっと大変なことがあったな。どうにもならんらしいが。残念だ。

チョコボール

引退したとか言ってたけど、買ってみた。ミルク味。 一粒だけ食べてあとは院生室の冷蔵庫に保存。治ったら食おうという魂胆丸見えだ。 そして、4/15になるのであった。

どらくえ

ドラゴンクエストソード。買った。 買い物のついでに寄ったゲーム屋にあった。発売日より前だから、フラゲってやつか。で、注文していたamazonはキャンセル。発売日に来そうになかったからね。“amazonOK”を逆から読んで“konozama”なんて初めて知りましたわ。

もう

やーめーたっ! そうですよ、やめますよ。銀のエンゼル集め。 もう十分っしょ。意味わかんないし。 1個あればいいっしょ。しかも、黄金のキョロ缶なわけだし。 最近のぼくはどうかしてました。回りに流され過ぎです。 正直、役目は終えたっすよ、ぼかぁ。引…

アマゾンで

ドラゴンクエストソードを予約した。 が、いろいろ見ていると品薄っぽいが、、、 ちゃんと届くか心配である。*1 因みに、DQSと略記するらしい。 *1:届いたところでやる時間があるのかも心配ではある。

はてな

メンテがあったようで。 今日帰って来る時にチョコボールのいちごを購入す。そして、はずれ。家の冷蔵庫にキャラメルといちごのストックが出来てしまった。これで4/14。 あ、そうそう。今回の当たり分は深夜にポストへ投函しました。結局、キョロ缶は黄…

サンクス

ジョージアのルパンコレクションはフィギュアの方は大分前に集まった。ストラップは一つだけ持っていて集める気はなかったが、ここに来て気が変わった。で、探してみるともうそろそろ入れ替え時期で置いているところがあまりない。 この前のローソンにも行っ…

めでたい

博士論文公聴会。 無事終わって院生室から2人のドクターが生まれた。で、飲み。