2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

やっぱりその日のところに書くことに。理由は読みにくい。この前、自分で読む機会が会って思った。気付くの遅っ! 今日は、池袋のジュンク堂に行って頼まれた本を買って、その後プールに行って泳いでから学校に行く予定だった。そして、計画通り、12時頃家…

今日は

人気が一番で、もてもてだってさ(蟹座)。

今日の失態

あ〜、間に合った。 今日は夕飯に、なぜだかベッキーのポスターがいっぱい貼ってあるラーメン屋に行った。そこでぼくは、“得々セットA”を注文。680円。チャーハン、餃子、スープのセット。 他の人は660円の“学生セットA”の、あっさりだかこってりだ…

ファミスタオンライン

ファミスタオンラインで再び遊んでみた。で、さっきとても気持のよいやつに出会った。それは、“トトート”。すごかった。全球ストレート勝負。すごかった。思わずこっちもストライクしか投げなかった。1−2で負けたけど気持がよい。いやぁ、また会いたいもの…

当たり(これも昨日)

当たった、自販。A君が。紙コップタイプの自販だったから、どうなるかとわくわくしながら待っていたら、なんと現金(100円)が還ってきた。一同、かなり沸く。カランって、還ってきた。カランって…(笑)

ついてない…

昨日の話だけど、朝テレビを見ていた。そしたら、4つ箱があってそれぞれ色が違う。で、その中から一つ選べとか言ってやがる。よし、黄色。 CM明け、結果発表〜! 黄色→最悪。。 ぼくは占いとかそういうのは信じません。決して信じません。 で、準備をして…

あにき〜

だぁれにも〜やぁさしく〜あいにいきるひと〜♪↑この歌って何の歌だっけ?かなり懐かしい。。 ↓このゲームも懐かしい。http://www.gae.co.jp/game/choaniki/index.html小学校くらいの時(もはや10年以上前か*1)、ゲーム雑誌の新発売ゲーム紹介みたいのに載…

寝坊

昨日は9時頃に寝て、12時頃に起きた。で、眠れなくてxoopsいじり。6時頃に倒れて起きたら2時だった。目覚ましは10時にセットしたはずだった。それから学校へ。。 懲りずに途中、ジャンプ立ち読み。4時半に学校着く。そして、方々にメールして論文を…

不破さん

不破央さんを久々テレビで見た。変わらず元気そうで… もこみちの泳ぎは、テレビで見たのは思ったほどうまくなかったな*1。映画の本人シーンは、よく撮れている。。 *1:柴田亜衣と一緒に泳いでるところ。柴田さんのスカーリングの動きがキモイ。

タッチ

今週は、月曜に3000m泳いで、水、木とバスケをして、何も進んでいないけど金曜は疲れ果てて早く帰った。そして、タッチを見た。なかなかタッチはよかった。中盤の繋ぎと最後のシーンさえちょちょっと変えればよりよかったと思う。あと、エンディングテ…

応募

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」こういうのは、応募するのだ。memo: ~/.gnome2/panel2.d/default/launchers/gegl-007b1eec1c.desktopのExec=launchmailをExec='ThunderbirへのPATH'にした(管…

電車に乗り遅れたので日記を書きます。 xoopsにpiCalというカレンダーがついていて、いろいろ書き込めるのだが正直びびった。8月をまとめてみると、うちのボスは8月4日に学校に来て以来、昨日まで一度も学校に来ていなかった。加えて、昨日「8月中はもう…

HTTP Tunnelling

HTTP Tunnelingとする場合もあるようだ。 昨日、大学のネットワーク関係を扱う部署に行ったらかなり感じが悪かった。最初に出てきた受付っぽい人は感じがよかったが、後から出てきたデブが最悪。 学内のファイアーウォールについての質問だったが、初めから…

バスケ

バスケをした。久々した。昨日の話だ。 やはりDNAの中にスラムダンクが組み込まれている身としては(なんだか古い表現だ…)、漫画の名シーンと同じ(ような)状況でやってみたり、、心の中で実況してみたり、、う〜む、バスケは楽しい。 けど、今日はいつ…

成果主義の人

成果主義の人にはなりたくないと思う、、他人に対して。いくら何ができようと、そういう風にはなりたくない。

スタック 追記

Mac Os Xでは、スタックが65536kBまでしか設定できない。しかも、ulimitでの変更は一時的らしく、ログアウトしてからログインするともとに戻る。 今、これを書いているFedoraCore5では/etc/security/limits.confというファイルに username soft(or hard) sta…

問題

昨日はI君のプログラムで出るセグメンテーション違反(segmentation fault)についていろいろ考えた。メモリーがかなり余っているのにも関わらず、プログラムを実行している時(ランタイムとかいうの?)、途中でセグメンテーションフォルトで止まる。あれ…

ジョンベネ

ジョンベネちゃん殺人事件。 よくわからないのは、なぜこの事件にマスコミが大騒ぎしているのかということ。先週はワイドショーのかなりの時間が、この事件に割かれていたと思う。 確かに殺人事件だし、特異なケースなのかも知れないが、10年(?)も経っ…

セミの話は書かずに日記をば…(ネタバレあり、、にしときます)

今日は研究室のA君と「ラフ」の試写会に行ってきた。この前応募していたのが当たったのだ*1。 場所は東商ホールというところ。朝10時開場というありえない時間帯。がんばっていく。かなり空いている。 映画の内容は、、世間で噂されているようにかなりひ…

セミの話

セミの話を書いて、その中で自分の思慮深さと知識の豊富さを、ドカンと読者に印象付ける予定(ウソ)。 セミの話は書く。今日は疲れち。

昨日の業務

昨日の業務はxoopsでサイト作り。xoops内でwikiを入れてあったので、昨日まで帰省していたA君と一緒に説明やらなにやらを作った。wikiはとても便利。それをモジュールとして入れられるxoopsもすごいなぁ。 このサイトは研究室の人に来週公開予定。 それと、…

そういえば…

この前サイフを学校に忘れたらしい…というのを書いたが、次の日朝一*1で確認したらきちんと机の上に。で、回収して中身を確認。ふむふむ、お札が9枚(千円札)に銀行のキャッシュカード、Quoカード(残高3千円くらい)にわがんのポイントカード。。よ〜し…

人に教えるのは、、

怒涛の更新。 人に教えるのは難しい。 最近マックをいじるようになって、大分回りが見えるようになった(気がする)。で、マック難民のM君に、いろいろあって、(自分の中で)こりゃ教えなあかんなぁという状況に。けど、やっぱり難しい。。 相手がどの程度…

昨日は…

夜中、確かエンジェルハートを見ていて、そろそろ寝ようかと思っていた。最近は明け方の5時過ぎまでxoopsをいじっていることが多かったので、結構疲れていて正直寝たかった。そんな時、ハンゲームのCMを見てしまう。 ちらと部屋の中を見やると、偶然パソ…

G5のディスプレイが…

G5に取り付ける為に買ったディスプレイ。サムスン製なのだが、、今日壊れていることが判明。症状としては、画面に黒い細い線がび〜っと一本。横に。 今まで扱いはそんなに荒っぽくしていない(と思う)から、初期不良ってやつなのかな?? まあもう大分設…

サイフ学校に忘れてきたっぽい@2回目。 前も思ったが、あるならあるでいいが、もしも学校になかったら…と考えると凹むわ。。 今度G5にウェブカメラでも付けようかなぁ。

プール

今日はプールに行った。あまり正確には数えていないが、2500〜3000mぐらいは泳いだと思う。結構すいていたので、ガツガツ泳いだ。 プールを出る時キャップをなくすアクシデントと帰り道で迷った為、学校に着いたのが17時。それから、懲りずにxoop…

xoops

xoopsが一応使えるようになる。が、ファイアウォール内で使ってるせいか、家からは見れない。vpnを使えば見れるけど、その辺を調べてみるか。finkのselfupdateもファイアウォールのせいで使えないんだよなぁ。。 あと、携帯のスパムメールがいきなりすごくな…

羽田実加?

今テレビをばちばちかえていたら、なんだか見たことある顔が…これはひょっとすると、羽田実加じゃね?? 覚えている方もおられるだろうが、電波少年系の番組で例によって隔離され、全くの初心者から大車輪(鉄棒の)をやってのけようという企画*1に挑戦して…

帰ってから寝て起きると

ウォーターボーイズがやっていた。懐かしい。勢いと若さって、大事だよね。。