2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

お休み。ずっと寝てた気がする。夜になってマルイマルイに行って、けって思って、スーパーとセイジョーに行った後、飯を作った。 今日の晩御飯のメインは、冷凍しておいた豚ひき肉で肉団子を作って、それに甘酢餡を掛けたもの。それと、ご飯がお釜に冷えて残…

月曜日

明日は休みということで、同期の何人かと飲みに行った。中華屋さんみたいなところ。Iw君お勧めの場所。 餃子が半額の日でもともと餃子目当てで行ったので、メニューの餃子欄を「ここからここまで下さい」と言う感じで頼んでいた。なんだかリッチな気分。 餃…

日曜日

死亡。猛烈に疲れていて午後4時頃まで布団の中。 あ、違ったな。一端昼前に起きたんだった。で、さつまいものプリンを作ってうまいなーと言いながら食って、その後、寝たんだった。 で、起きてからパスタを食って、6時過ぎにクリーニングを取りに行って、…

土曜日

母が来ていた。土曜になると毎週のように来ようとしやがる。いい加減子離れしてくれ、と思ってしまう。 母は来る度何だかんだ食べ物を持ってくる。今日はえび(生)とうなぎとブリの照り焼き。あちゃー、かぶったよ。ブリの照り焼きは一昨日の夜に作って、ま…

金曜日

金曜日がこんなにうれしいなんて・・・と思ってしまう程今週は疲れた。朝寝坊してしまう程である。朝飯は諦めて、牛乳にハチミツを入れたものとインスタントスープを飲んで出かけた。まあ疲れていると言っても何も仕事がきつくて疲れたわけではない。週の初…

月曜日

朝 ピザトースト、サラダ、里芋の煮っ転がし、味噌汁 昼 麻婆炒飯定食(外) 夜 ごはん、シュウマイ、サラダ、味噌汁

オムライス

朝 ごはん、シャケ、ポトフ、ほうれん草のお浸し 昼 焼きそば、えいひれ、ポタージュスープ 夜 オムライス、ジョニー、サラダ、味噌汁

入社式

ふーむ。新しいことがどっと頭に入って来るなぁ。処理しきれてないかも。まあ無理に処理しなくてもいいことだったりもするけど。追い追いですな。 花粉症の薬を飲んでいるせいか、とても眠かったなぁ。。明日は健康診断。。薬は飲まない方がよいのかしら。。…