月曜日

今日は去年卒業したMさんが来た。ロッカーに置きっぱなしなっていた大量の本を取りに。。100から200冊くらいはある??で、ぼくらはMさんがいらない本を頂いた。ぼくは8冊。うひひ。
ぼくらの手からもこぼれた本たちは溜まり場に置いて早い者勝ちという形に。夜には結構減っていて好評のようだ。
夜といえば、22時くらいから4月からD1になるM君の発表練習に付き合った。明日、国際会議でポスター貼るそうだ。内容は修論のお話。M君は英語っぽく説明していた。
ぼくも英語っぽく質問しようかとも思ったが、あんまり眠くなってしまったのでやめてしまった。ごめんよ。。けど、M君の研究の理解は高まった気がする。。。