2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

家で自分のことをやろうとしたが、できず。。学校へ行った。もっとババッとやっちゃえば、早く終わるのに…一体何の為に行ったんだか。。

昨日

昨日帰る時、電車に乗ってたんだけど。。降りる駅に着くほんのちょっと手前で電車が徐行し始めて、その後停車。「前を走る電車に急病人が発生したため、しばらく停車します。」みたいなアナウンス。ちょっとしてその駅に着いたら、そこには駅員に囲まれてタ…

ぜんまい。

web

はてなトップページからCNET Japanのこの記事へ。 「100ドルノートPC」ですって。ゼンマイで動くって。実現するとすばらしいね。うちの大学は『パソコン持ってない学生に入学時に強制的に買わせる』といったことはしてない大学なのですが、、たぶんみんな持…

プレゼント

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!と書くと、もらえるかもです。みんなも書きましょう*1! てか、、アマゾンギフト券あたってるんですけど。。 *1:はてなユーザーのみ

オマケ。

ペットボトルとか買うと、ボトルキャップとかいろいろとおまけがついてくる。一昔前とは違って、カラフルで非常にリアル。しかし、リアルであるが故にそれが人の顔とかの場合は、、とても捨てにくい。。なんかたたられそうだよね。そういやねぇ、いつだった…

朝ズバッ!

みのもんたのやつを今見てたら、佐藤ゆかりさんが外国人記者にインタビューされているVTRが流れる。外国人記者は日本語に吹き替えられてるのだが、佐藤さんの発言はそのまま。 確かに発音とかうまいのだが、、演出があからさま。伝える側だとしたら、どっ…

傍観(A)−ぼうかんA−1個 今回−1点 総合−27点

よいものは無理矢理にでも他人に押し付けようとする。

市民〜♪

今更新したら、市民になりましたっ!いぇい☆彡特に何も変わりませんが、、もうそろそろ怠けようかなぁ。。(オイ) お、なんかはてなから市民メールが来てた。もっちっとほめてくれてもいいんじゃない?

虎場。

お、なんか虎場がついてる。 なになに、例の産経webの記事を特集している人がいて、その人がこの日記をからkikulogにたどり着いたらしい。その経由を一応書いてくれてるみたいだ。。おれのブログなんてすっ飛ばして、きくちさんのブログを紹介してもいいと思…

すっごい疲れた。 29日の

すっごい疲れた。実験で困ってるやつから頼まれて、いろいろやってたのだが…ここまでとは。。

男のシンクロは

企画の妙。とかいうのをこの前のに書きたかった。忘れてて、書き足そうとしたが、入りそうなところが見当たらないのでここに書く。まだ自分でもあれは全部読んでないのでわからないが、忘れないためのメモ。

都市伝説

のキーワードに行ったら、現代奇談というサイトを発見。怖そうだから明るい昼間とかに読もうと思う。今は無理。。 確かに怖い話は載っているが、それがどっから出てきたかってのを調べてるサイトさんみたい。夜読んでもOK*1。探偵ファイルで出た“人間ちり…

相ま

事象の地平線の9月26日号で、本文とはあまり関係ないのだが、「相ま」さんとある。意味はだいたいわかるのだが、語源はなんだろうと疑問に思ったので書いておく。 わかったっ!『相体論はまちがってる』さんの略だっ!!*1 ふぁいなるあんさ〜♪ *1:自分で…

嫉妬(A)−しっと。A−1個 今回−1点 総合−26点

コクラレタ

告られましたっ!「好き!」って! 他のサイトさんのBlogPetにっ!! 犬でした、やつは。もう管理人さん嫉妬(A)の嵐だね☆彡あと、はてなダイアリー利用者に100の質問には絶対答えないと今決めました。なんだかおとなりを辿ると、高確率ではてなダイアリー…

産経

web

kikulogの9月28日号で、産経Web 【教育を考える】のこの記事を取り上げていた。 きくちさんのブログは好きなので結構行くのだが、はじめリンクが貼ってあるから開いたという状況で、教育の話なのか何なのかを全く考えないで読んでみた。。読んでいくと何…

あれ?

はてなのデザイン微妙に変わってない? 特に右上の『?』マーク。あったっけ、こんなの… あとではてなダイアリー日記を確認せねば。。

授業

出ようと思っていた授業があって、それは明日あると思っていた。 今日だった。。 しかも出席取ったらしい。まあいいか…

宮崎宣子さんは

最近やっとテレビに出るようになったが、どうして今まで出なかったのだろう…『鶴の間』でその話になっていたが、ラルフのコメントはカットされていた。。

錯綜(A)−さくそう。A−1個 今回−1点 総合−25点

電車。

ローカルな話ですが… 今日(昨日)ゼミがありまして*1、その後うだうだしゃべってたら夜の9時30分位になりました(なぜ?)。それで帰ることになったのですね。乗る電車は『東京メトロ有楽町線』で、新木場方面から来て、池袋を通り、和光市に至り、そこ…

こんな最悪な状況でも…

いいこともあった。 うちの卒研生5人全員が、大学院への進学が決まりました☆彡 おめれと〜♪

廊下(A)−こんなの書けないなんて最悪。A−1個 今回−1点 総合−24点

院生が…

院生がわざわざ連絡してくださったお話を、メールに気付かず見過ごしてしまいました。やるやらないは別として、返事を返すのは基本だろうと。かなり失礼なやつになってしまいました。てか、、今日廊下(A)で会った気がするから。。つ〜か、、話してたじゃ…

思ったこと。 28日の

人の言ったことを自分のいいように解釈する。 人の言ったことをさも自分が言ったことのように使う。もしくは、さも知ってたような感じでしゃべる。相手に対しての敬意の欠如。 重要で、かつしゃべらなければならない場面では黙る。orうそをつく。 日本語がで…

すごい。

シンクロナイズドうさちゃんがすごい。とてもすごい。なので、貼っておく。。

撤回(A)−てっかい。 控える(A)−ひかえる。A−2個 今回−2点 総合−23点

目的が…

初めの目的とは、やっていくうちに変わってくることもある。あ〜すっきり。。 ここを雑記として使おう。 前、たばこについて、煙が嫌いで、たばこも嫌いだが、今ある禁煙ブームは酷過ぎない?みたいなことを書いた気がするが。。撤回(A)。 もうちょっと節…

広辞苑(A)−こうじえん。 厄介(A)−やっかい。 叶える(A)−かなえる。A−3個 今回−3点 総合−21点