2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

世界があるから言葉ができるのであって 言葉があったから世界ができたのではない。

ケフカの 12月31日

笑い声が大好きだった。 あまりに内容が少ないので、書いてみました。ごめんなさい。

にしこり

にしこり ↑これって、みんな知ってるの??

キッテル

前に書いたような、書かなかったような気がしますが、キッテルの固体物理学入門の第8版が出た。この前、友達に教えてもらった。 前までは、上巻と下巻だけだったのが、今回は上巻と下巻にプラスして、上下巻を一緒にしてしまったものが出た(原著である洋書…

アマゾンで…

本を大量注文。。う〜む、やばい。 お金もやばいが、だんだん場所がなくなってくる。もともと収集癖があるのか、買ったら売らないし(売りたくないし)。しかも、アマゾンのサイトに“○○円買ったら○○円分ギフト券で戻ってくるよ”的なことが書いてあったので、…

結局行く。 12月29日

結局学校へ行った。けど、先生がいるかどうかわからないので、『本を買いに行くついでに学校へ寄る』という気持で行く。予定としては、学校へ行って先生と戦い、その後ジュンク堂へ。 それで、お昼過ぎかな?電車に乗ったんですけどぉ、半分くらい来たところ…

今テレ朝でやってる番組…

テレ東でやってた、中山道じゃねぇかよ。。 そういやテレ東では、番組中よく出演者のスケジュールが取れないとか言ってたっけ。テレ東じゃなく、テレ朝だからできるのか、単発だからできるのか。う〜む。。

今日

ぼくは、先生に会いに行かなければならないのでしょうか? そして、先生は学校にいるのでしょうか? 誰か、教えて下さい。

ネタ古いけど…

フィギュア、見ました。ここで一言言っておきたいのは、、 安藤より村主のほうがかわいいっ! あ、これは優勝したから言うわけではなく、大分前から村主は好きです*1。けど、みな「村主はブスだ」と言うんだよねぇ。おれは安藤のほうが…*2 アーモンドチョコ…

とりあえず…

ワンピース40巻を購入。ONE PIECE 40 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/26メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (166件) を見るドラゴンボールの40巻は、魔人ブウ編のゴテ…

伊集院さんの

まゆげとまゆげのあいだの、ちょっとうえにあるコブってなに? この前あれを、よゐこ浜口が食ってた気がする。。 コラーゲンですかね? そういや、黄金伝説をビデオに録っていたのだが、それを小分けにしてやっと見終わった。で、わかったことは、アンタッチ…

マナカナ。

年末になって、マナカナの露出が増えている。テレビのみならず、最近はCMでも見かける。こういうのって、新年によく見た染之助・染太郎や金さん銀さんと同じカテゴリーということだろうか。先走って年末に出てくるところが、まだまだやね。 まあこれで、今…

多いこと。

やっぱり多いってことに、意味があるように感じる。ネットの世界では、1人の人が何人もの人間を演じることもできるわけで。某サイトでは、それを見分けることができない。結構負け負けかもね。

窓拭き(A)−まどふき。窓は書ける。A−1個 今回−1点 総合−22点

掃除

掃除した。大掃除っぽいことをした。けど、大掃除ではないと思っている。 まあ定番として、まずは窓拭き(A)。外は寒い。なにやら荷物を持ち出して、トラックに乗っけている人達がいるが、、なんだろ、と思いながら拭く。スプレーびしゃ〜っとかけ、水拭き…

続いた。 12月31日追記

学校へ行く途中、友達に会う。う〜む、よぉわからんとろこでタバコを吸ってやがる。話しかけるが、うちの先生の授業の話だったな。 この前書いたと思うが、この前の友達の受けてる授業の一コマ後の授業。これもレポートだって。『前期テストしたから、今回は…

がっこ。 12月26日追記

土曜日だ。学校だ。月曜の振り替え。 クリスマスイブで、電車の中にはカップルがたっぷりいた。なんだかまだぎこちない子らがいて、ほのぼのとした気分になる。 そんな中、どこからか「にゃ〜、にゃ〜」という猫の鳴き声らしきものが聞こえてくる。周りを見…

kikulog

というか、阪大のサイバーメディアセンター鯖が落ちてくるくさい。 現在、12月26日の深夜1時半くらい。まだ繋がらない。

憲法にはまる。

わからない人にはわからない。タイプウェルの憲法にはまりました*1。今までは「長文嫌いだぁぁああ」と言ってやっていなかったのですが、やってみると楽しいぃ。 それもこれもタイピング熱が最近復活したからなのだけど、打つ音がやっぱりうるさいので夜中に…

柚子湯(A)−ゆずゆ。上から読んでも…A−1個 今回−1点 総合−21点

と、いうことで…

さっき(12時半頃)帰ってきました。今風呂入って来ました。柚子湯(A)でした。柚子と共に、数日前からある竹の炭*1が入ってた。 どうやら昨日が冬至だったらしい。う〜む、入りそびれた。こういうのは、きちんとその日に入らなきゃならんのか。風邪引い…

ID-intelligent design

インテリジェント・デザイン CNNのサイトのニュース。コレから kikulogにこの記事を紹介するコメントを残してくださっている方がいた。そこから。Jonesという裁判官が "To be sure, Darwin's theory of evolution is imperfect. However, the fact that a sc…

最後。 12月26日

今年最後のお勉強会。3人集まる。 最後だけあって、きっと誰かががんばってくれるだろうと思い、特に用意はしてない(いつもか?)。が、みんなそういう感じだったらしく、雑談しまくり。 そんな中、1人が図書館に本を仮りに行ったのだが、その時「おれを…

水からの伝言

ぼくは結構学校で『水からの伝言』について、友人達にうだうだ言っている。あれは間違いだけど、ものすっごい流行っちゃってて教育現場に道徳のネタとして出てしまって云々と。 そんなことを言ったのを覚えていてくれた輩がいて、ある報告を受ける。 「そう…

叱り付ける(A)−しかりつける。A−1個 今回−1点 総合−20点

野ブタ。をプロデュース

書くの忘れてた。ビデオでこの前みた。 野ブタが「アキラッ!」と、まるで犬を叱り付ける(A)ように呼ぶのは笑えた。 が、、あのオチは最悪。あれはない。野ブタは自立したっぽいが、残りの2人はまだまだ依存しあっていて全体のテーマに反している気がす…

1リットルの涙

最終回、一番下の妹がものすっごく成長していてビビった。肉体改造ですね。役者の鏡。 内容は、まあやっぱり時間の経過についていけないなぁと。これが最終回だけだったらわかるんだけど、他の回でもだったから。もっと均等にゆっくりやってもよかった気がす…

e-typing

を久々にやった。Ninjaになった。新しくなってから、一番の成績だ*1。記念を残そうと、Ctrl+PrintScrenをしようとしたが、間違えてCtrl+F5を押す。初期画面になる。それから、その記録を抜くべくやるが出ず。あと1点でNinjaになるであろう点を取ったりはし…

流暢(A)−りゅうちょう。A−1個 今回−1点 総合−19点

くろ。

この前、乗り換える電車を待っていた。乗り込んだ電車は、たまたま吊り革ゾーンが空いていたのでそこに行く。隣にはがたいのよい黒人の方がいて、その前には女子高生3人が座っている。 そこに辿り着くや否や、その黒人が「ねぇねぇ、君達。ぼくの話を聞いて…