2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がーん

かなり失礼なことをした。 ある会社の面接の日程を変更してもらおうと書いたメール。Webで検索してみるに、こちらの都合がよい日をなるべく面接を予定していた日から近い日にちで2、3日書いておくのが親切とのこと。で、4月5日の予定だったので、6、7…

ぐるーぷわーく

ぐるーぷわーくとやらをやるらしく、会社へ出向く。途中、反対側の電車に乗ってしまい遅れそうになったがなんとか間に合う。ぐるーぷわーくは初めてだが、グループなんたらだと今回で2回目である。 行ってみると、1時間ほど会社説明をしてぐるーぷわーくに…

おんこうそう?

温厚そう?ぼくが?? かなり?マークが踊ったわけですが、今日の面接で言われました。 筆記試験の後で面接という形で、形式的にはこっち1人のあっち2人。面接官の一人は説明会でもお世話になった方で、メール連絡もこの方がくれる。もう一人はその人の上…

へー

やっぱりすごいのかー。えいせっぷ。笹本さん。名前を知っとるだけじゃが。 http://www.stat.phys.titech.ac.jp/statphys/ML/1494.txt

まんじゅう

本店は行田市だそうな。十万石まんじゅう。

やることによるリスクとやらないことによるリスク

あー情けない。ほんっと情けない。今も自分の情けない姿を晒すことで自分を安定させようとしているし。まったく最悪の人間だな。心底自分が嫌になった。アホ以下。 今度は絶対動く。絶対。

おし

エントリーシート提出完了。いがったいがった。 書いていて思うのは、最初は文字数を埋めるのに苦労して、しばらくすると削るのに苦労しているという。。いっつも同じパターンなんだよなぁ。 てはては、もう寝ます。

この前の反省から

説明会の予約を慎重にしていたら今度は予約が取れない。。今週にしてもらおうと思っていたので残念だ。仕方ないので説明会を一つ入れた。気になっていたが怒涛の面接に圧倒され伸びに伸びていたところ。はてさて、どんなところかな?? あー、そういや今週の…

パスモ買った。

パスモを買った。500円で今の定期をパスモに。今までスイカとかいうのは使ったことがなかったから非接触ICカードを初めて使ったことになる*1。ビクビクしながら改札を通るもなかなかスムーズではないか。。かなりの原始人? *1:そういやエディも持って…

最近ヒマ?

なーんか就活イベントが全くない今日この頃。もともと2次面接がぎっしり来るかと思っていて説明会を入れていないという状態。そんな中、企業からの連絡待ちであったり、面接が翌週の日程になったり(、もちろん落ちたのもあり)と結果的に外に出向くのが今…

こうきょうこうこくきこう

こうきょうこうこくきこう。 公共広告機構。 AC。ホームポジション派にとっては結構曲者だということが判明。すべて右打ち。 なんでそんな言葉を打つんだって? それはパペットマペットのエイズ検査CMが気になったからだよ。まったく。 そうそう、あの女…

今さっき

不在着信のあった会社から次回面接の日程調整の電話が。つまり通ったってことね。。でも、やっぱり番号が一致してたら掛け直さないとダメだなーと思った。てか、人事の番号ぐらい登録しとけよと。あー、でも登録しとくと落ちた時辛そうだなー。仕方ないから…

キー○エンスと日○BP落ちた。予定ではあと一つ落ちるはず。 昨日まで大切っぽかったものが、次の日にはどうでもよくなってるってどうなんだ?

不在着信

不在着信って掛け直すべきなのか。 3件あって1つは深夜非通知のいつものやつ。2つ目はネット検索するとエントリーシート出したところっぽいものの人事の人の連絡先としてあるものとはちと番号が違う。3つ目はこれまたネット検索したら昨日面接受けたとこ…

なんとなく

店―――客 \ / より 店―製品―客 の方が合っているように感じる。 製品今日で面接6社受けた。昨日、今日で5社。先週の金曜のはグループディスカッションだったから、普通の面接は昨日が初めて。 面接を受けていて感じたのは採用サイドもなんとかこの学生を…

十年後のビジョンより

自分が働いているところ、十年後のビジョン。そんなものくそくらえ。 どうも、今が楽しきゃいい派のegogoです。 まあいろいろあるんだろうけどさ、自分にないモノを人に求めるのってどうなの?それが役割分担として機能しているならいいが、完全なる押し付け…

資料作成&エントリーシート提出

完了。オマケにWebテストまで受けた。かなり悲惨。やめときゃよかったが、、他に時間もないし。。なんか、、IQテストみたいのもあったよ。。てか、これで落ちねぇだろうな。。。 資料のテーマは『研究について』。レファレンスつけようか、今悩み中。エン…

わーい!

用意しなきゃならん資料があったのを忘れてた。そして、今日までに仕上げねばならんエントリーシートもある。。今からやります。。。 そういやこの前のグループディスカッションについて。 ぼくのグループは理系の人を集めたところだったのかなぁと。そして…

初面接+筆記試験

グループ面接と聞いていたが、グループディスカッションだった。。騙まし討ちじゃ。温室で育っているぼくのような繊細な人間には、そんなの耐えられないわ(おい)。 けれど、あの面子ではぼくがうまーく(そして目立たず)舵取りをすべきだったのにその機を…

説明会も

行った。最後に筆記試験もあって「聞いてねー」と思ったが、今メールを確認したらちゃんと書いてあった。 筆記試験は今まで受けたテストとちょっと違って全然出来なかった。英語だけは出来た気がしたがのんびり長文(短文?)読んで最後の方の問題にばしばし…

エントリーシート

只今午前4時ちょい前。 今日2ついーえすを書いた。今週3つ書いた。が、予定していた3つとは違う。ので、あと一つ今週中に書く。 今回のは悩まずばしばし書けたのでよかったべ。

調整・・・

調整してもらった。。結果、月曜に面接3つ! ダイジョブかなー、おれの頭。間違って他の会社の志望動機を言っちゃったりしねぇだろうなぁ。 あとは金曜に1つと火曜に2つか。みんなこんな感じなのかなー??

上記の

直電のところ、、、電話掛かって来た。。。しかも、寝てて留守電。。。。 この前も“テストセンターの予約がされてません!”メールが届いていたし、かなりいい加減な人間と思われていること間違いなし。ごめんなさい、明日電話します。。 それと、面接がまた…

面接追加

面接一個追加。何も情報がないが、集団面接っぽいのかな? それにしても、終わり時間が書いていない。。普通30分くらいだよなーと高をくくってしまってよいのかねぇ。今回来たのは午前に集まれやゴルァというお知らせで、その日の午後にも別の面接があるの…

gnuplot

gnuplotを入れ直した。G5。 学内ネットワークのせいか、finkのアップデートが上手く行っておらずヴァージョンが古いのじゃ。で、ソースから(何も考えずに)やったらpngが使えないわ、デフォルトのターミナルがaquaだわ(x11が使いたい*1)でダメダメ。もう…

就活まとめ

エントリーシートを出した企業 10社 エントリーシート結果待ち 2社 筆記試験結果待ち 3社 面接予定 3社 筆記試験予定 1社 エントリーシート切り 2社 これからエントリーシートを出すだろう企業 6社

終わったー

今パーソナリティ中。 同じ例題だったが、さっきのは勘違いしていた。ダイジョブか? どっちもあまりよく出来なかったな。文章の方は自分に近いものじゃないのが多くて戸惑った。計算は、電卓使ったがもともとあまり得意ではないらしい。やっぱ紙に書きたい。…

親が起きて来たので

電卓を遠慮なく探せる。そして、見つけた。 もう一つ、webテストやります。

webテスト

をやって来た。web上の電卓を用いてやったら入力が面倒くさいことこの上ない。かと言って、手計算ではフラッシュ暗算(←懐かしい)でも出来ない限り歯が立たないだろう。とか言いつつ、この前のwebテストは手計算してたし。。そして落ちたし。。。頼りの関数…

伝える者の責任

ネイチャーにもばっちり載ってしまった納豆事件。(つづく)