2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのグループって・・・

うちのグループには、今年新人の配属はないらしい・・・ これは死ねと言っているのと同義である。新しい人間の入らない組織は腐る。個人的にも相当士気が下がっている。 ぼくは2年目だが、これでは去年ぼくが配属された意図が全くわからん。捨て石?そうい…

Y会

院生室で1つ下のY君が転勤で宮崎に行くということで、送別会があった。なぜか新宿。毎日通勤している。 だいたい30人くらい集まったのかな。久々でおなじみの顔ぶれやまったくの初めての人等いろいろ。初めての人には一応名刺を渡した。地道に活動してお…

ごるーふ

会社の人とゴルーフに行った。ショートコース。 今まで打ちっぱなしにしか行ったことがなかった。ショートだけどデビュー戦。なかなかまっすぐ飛ばないな。 結構叩いて丁度ダブルパー。打ちっぱなしで満足しているところがあったので、課題が見えたのが収穫…

セブンイレブンは・・・

昨日はセブンイレブンとローソンで、手持ちのドキュメントファイルの印刷を試みた時のことを書いた。http://d.hatena.ne.jp/egogo/20090613大きな違いは2つ。 1つは、セブンイレブンはネットワーク経由でファイルをやりとりするのに対し、ローソンはファイ…

えらいぞローソン

セブンイレブンのコピー機で自分のパソコンの中のファイルを印刷できるサービスがある。富士ゼロックスが提供している。http://www.printing.ne.jp/ワードやら pdf やらが印刷できるってんで、ちょっと使おうとしたのだが、 pdf を印刷しようとしたらこれが…

インスタント沼

今日はインスタント沼を観た。麻生久美子主演の映画。 最近はなんやらかんやらあって、なかなか沈んでいたけど、観おわったらとても元気になれた。 あーすっきり。とてもおすすめ。