2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で

1月も終わり。もろもろに一応の区切りが付いたので、これから数週間は集中できると思われ。あと2ヶ月かー。 4月から社会人。そうそう。4月からお世話になる会社はあまり大きいところではないので、よく人から「何の会社?」とか「何やるの?」とか聞かれ…

ちょんぼ

ちょんぼだな。しかし、ここで来るとは。ま、この立場はこの立場で活かせることがあると思うので、出来る限りのことをしよう。

今日も

人身事故。30分ほど遅れて駅に。結局終電の時間だ。ま、電車があるだけマシかな。

D論

NさんのD論審査会が無事終わったそうな。なぜか、審査員の人達は同情目線だったらしい。

携帯を予約して

携帯を予約して一日も経たないうちに、ソフトバンクの2008春モデルが発表されたようだ。ノキアのX02NK、かっけぇ!カメラとミュージックプレイヤーがいいやつほしかったから、これはストライクっぽいな。ワンセグはそんなにいらね。発売は4月下旬以降か…

10分

1時20分頃帰宅。28日23時20分過ぎ、終電に乗るべく学校を出る。 大体の帰路有楽町−−学校−−池袋−−小竹向原−−和光市−−川越市−−最寄駅−−森林公園有楽町から和光市までは有楽町線。それ以外は東上線。池袋からも東上線に乗り換え可能。 駅に着くと、地…

月曜日

Sさんのポスドクが決まったそうな。よかったが関東からいなくなるそうな。

そふとばんくしょっぷ

機種変にソフトバンクショップに。ウェブに情報上げなさ過ぎ。携帯高過ぎ。プランわからな過ぎ。これからも、ばしばしプランを変えて行きそうだから、きっとウェブに載せないんだろうなーと邪推。機種は在庫がない為、取り寄せになった。 行く前に予習してい…

髪切った。閉店寸前の19時40分頃に電話してみたが話中。それからも断続的に電話するが話中。仕方なく直接店に行く。19時50分頃。閉店が20時だから結構迷惑な客かな?しばし待ってから髪切り。あーすっきり。

無印

無印。アニメのドラゴンボールは、ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTとタイトルを変えつつ放送されていたが、一番最初のドラゴンボールを後ろに何も付いていないことから“無印”と呼ぶらしい。初めて知った。 それにしても、最近『ドラゴ…

金曜日

はなまるマーケットのはなまるカフェを見てから寝る。起きたら15時。一回、12時頃に起きたんだけどなぁ。。と、いつもならサボるところだけど、もうへっちゃら。学校へ行った。 真面目にいろいろ作業をして、飯もしっかり食う。途中、以前自分が書いたノ…

もくもくようび

帰りにセブンイレブンに寄る。週刊プレイボーイを買った。買うのは何年振りだろう、と思い返すが、そもそも買ったことがなかったかもしれん。買っても1、2冊??立ち読みはあるが。。 で、なんで買ったかというと、酒井若菜さんのグラビアが載っているらし…

サボり

またサボったよ。起きたら16時。最近、学校より家での方が作業がはかどっている。。いかんな。。。

そういえば

院生室のUさんも昨年の12月に結婚された。で、今日、「奥さんに集めていたお茶犬コレクションを捨てられそうになったけど、がんばって死守した」と言っていた。捨てられそうになった理由が“奥さんがピンクと青で部屋を統一したかったから”だそうな。お茶犬…

Mさんが

去年、院生室から脱出したMさんが結婚されたらしい。おめでとうございまーす。 その話をしている時に、Nさんは「おれも結婚しようかなー」と言っていた。

ウソくさくね?

山岡のコメント なんか出来すぎで、作為的なものを感じる。でも、一応、プリントスクリーンで保存。。

センター試験か

大変だな、受験生って。 今、センターってリスニングあるんだって?うへぇー。けど、数学だけでも解いてみようかなー。物理はパス(おい)。 じゃあ、おっさんからのアドバイスだ。 理系のやつらは面倒くさがらずに社会2科目受けた方がいいぞ。特に現代社会…

提出

もろもろ書類を提出。これでなんとかなった、か? その後、新しく来たプリンターを設定。なかなかネットワーク上で認識されなくて苦戦。終わってみれば何のこたぁない。Fedora Core 5のCUPSでも認識、印刷出来た。他の民の為にドライバのインストール用冊子…

起きたら

15時。無理。

病室に

病室に行った。なんだ、元気そうじゃないか。。本当に状況理解できてるのか、、不安だ。。。

なんとかかんとか

卒研生がバイト先から“なんとかかんとか(←名前が覚えられない。。)”というチョコのお菓子を持って来てくれた。Sさんは「A君が来ないうちに早く食べよう」と言って食べた。いつもならA君がいる時間だったが、今日は来ていない。ぼくも「おぉ、そうか」と思…

ひきこもり

寝る時間が遅いと出るタイミングを失う。。よさ気なニュースも聞けたし、まあよしとしよう。

蛇口

蛇口を購入。ニューライフカタクラ。蛇口取り付け&浄水器取り付けは難なく行えた。それにしても、家のそこかしこでガタが来ている。。今すぐじゃないにしろ、リフォームが必要かもな。もしくは、引越し?? これとは関係ないが、今、外壁塗装の工事をしてい…

浄水器が・・・

浄水器が壊れた。 汲み置き式で、浄水する時は噴水のように水をぴゅーぴゅー汲み上げながら浄水する。が、その汲み上げがものっすごい弱い。ちょろちょろちょろちょろ。こうなるのは3回目で、以前の2回は1万円で修理をしてもらった。はてさてどうするか。…

昨日から

仕事は終わったが、その後始末をその日のうちにやってしまおう、、ということで、昨日から今日の夜中にかけて後始末をする。で、始発の電車で帰る。なかなか疲れるが、これで本当の終わりである。

終わり!

仕事が終わる。今年はなかなかがんばった気がする。

新年会

新年会じゃった。

夜から学校へ行く。まあ夕方6時くらいには、余裕で、着けたかなー。(←うそ)そして、学校でお泊まり。なんでもこの日は、電車の人身事故が相次いだらしく、ダイヤが乱れに乱れていたとか。夜にはおさまっていたので、この選択はよかったかも。

発出勤

今年、初めて学校へ。後輩の方々から「明けましておめでとうございます」と挨拶された。 この日の夕飯は、以前行ったつけ麺屋に再び。韓国料理屋なのだけど、そこの辛つけ麺がおいしい。 つけ汁は味噌ベース。きっと、韓国味噌なのだろう。この味噌が辛くて…

ひきこもり

学校に行こうと思っていたが、家で作業をしていたら遅くなる。結局、家に引きこもっていた。