2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

mixiをみる。なんだかみんないろいろあるのねぇとか思う。そういや(mixiとは関係ないが)、小さい頃から知ってるやつで、ぼくがよく噛み付いて遊んでいた人*1が結婚したらしい。 自分は未だに全然変わらずですな。ちっとは賢くなってると言いのだが…*2 追記…

レポ提出日

今やってます。 本当は金曜の夜〜土曜の朝にかけてやって、それで終わらすつもりだった。が、三個のうち一個だけ残った。 で、土曜はレポート関係はさぼって、昨日(日曜)やってその流れで今(月曜午前1時過ぎ)もやってる。まあ目処はついたからあと1、…

昨日

カメムシが頭に乗っかってる人を見た。 サラリーマンで20代後半から30代前半と言ったところ。整髪料で髪をこんもり立たせており、そこをうごうごとカメムシが。。 気分的には引っ叩いてやりたかったが、我慢して放置。こういう時って、どうすりゃいいの…

今週はゼミ発表。

只今(コンピュータが)計算中。。多分、2時間くらいかかるな。いらねぇ動画を作るのだ。わはははは。 追記:この計算は6、7時間かかった。。

何なんだ!

なんなんだ、うちの大学はっ!まったく!! もちっといろいろ(考えて)やってほしい。なんか偏っているし、方向が変なのだよ。 あ〜、なんか最近腰が痛い。多分ねっころがりながらの計算がいけない。。けど、よくないとは思うが、ついついやってしまうのだ…

さっき

さっきコンビニを出る時 「おれおれ詐欺を初めに考えたやつはほんと頭いいよなぁ」 「でもそれを広げちゃったのがばかだよなぁ」 という会話を聞いた(それぞれ違う人の発言です)。 それを聞いて、いやいやいや、そうじゃないだろ、と思った。 そもそも犯人…

さぼり

明けて今日、10時半頃起床。とりあえずシャワーを浴びてもうろうとしながら論文を読んだ(ような気がする)。 この日の午後には、大学院の授業があるようだったけど*1、それをサボって東大で佐々さんのセミナーを聞いた。 部外者がづかづか行って申し訳な…

泊まり

M2の先輩のゼミ発表の練習に付き合う(と言うか、本人は嫌がっているようだったが、強引に付き合う)。20時半からやって、23時半のぼくの終電時間には終わりそうになかったので泊まることを決め、結局終わったのが明けて1時半だ。。 2時からドクター…

フライング

レポート終わらぁぁああんっ! 結構意地悪な課題が多い。助けてください。。

レポート

TAの方は終わったけれど、今度は自分の(受けている)授業のレポをやる。これを乗り切ればよほどのことがない限り、大学で授業を受けるというのは最後となるだろう。 で、土日でこれをやってしまおうと思ったのだが、なかなか厳しい。少し甘くして今日も使…

そげげそげそげそげキング〜♪

昨日ゼミをやってテストをやって採点をして勢いで学校に泊まって朝帰ってきて寄ったコンビニでジャンプが出ていた。 そげキングかっこよかぁ☆彡 ワンピースの最近の展開にはちょっとがっかりしていたのだが、今回のそげキングはよかったね。思わずyoutubeで…

飯。。

昨日、夕飯を院生室の皆様方と学食へ食いに行った。メニューを見て、正直今日は微妙だな〜、、と思いながらも、なんとかハヤシライスにコロッケが乗っかったものに決め、食券を購入して並んだ。 前には先輩のS院生*1。S院生もハヤシライスにコロッケが乗っ…

さっき

さっき、と言っても昨日なのだけど、ぼくの経験則の1つである“忘れようと努力すると本当に忘れることができる”というのを、皆に披露するタイミングが来た(と思った)ので思い切って言ってみた。 しかし、あまり反応がよくない。。ぼくとしてみたら「皆もそ…

昨日

昨日は早く家に帰ったけど、別に加藤ローサが出てる新しいドラマを観ようとしていたわけではないので悪しからず。てか、実際は誕生日だったので、早く帰って家族団らんですよ。 そういやチャングムこと(?)イ・ヨンエさんが来日しているらしい…

加藤ローサ

のブログを見たらなくなっていた。気になって検索したが事務所のページからも消えているようだ。何かあったのだろうか… 追記:どうやら“Ken-on Group”というところへ移籍したようだ。 http://www.ken-on.co.jp/index.html http://www.ken-on.co.jp/artist/ht…

北朝鮮

北朝鮮がミサイルを打った理由を考えた。それは…七夕だから!

今日は土曜日

昨日の話ですが… ゼミと授業があった。ゼミは、、、「実験は重要だよ、ほんと」ということになった(ぼくの中で)。理論をやるからこそ実験をないがしろにしては“絶対に”いけないし、そんなことをしたらいろいろなことがつまらなくなってしまうのであ〜る。…

ふらくたる

久々に更新された田崎さんの雑感経由で知った画像がとても楽しく、そしてきもち悪かった。。http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/d/0607.html#06 因みに自己相似とはある図形の一部を拡大してみると、もとの形と拡大した部分が同じに見えることを言う。自己…

One Piece

昨日、ワンピース四十二巻を買った。ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (158件) を見る表紙はCP9。背景は黒っぽい灰色。…