2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千年。 11月1日

鶴は千年、亀は万年。 どこかで『人間は1000年生きることができるようになる』とかいう記事があったと思ったのだが*1、x51.orgでしか見当たらない。 まあ内容自体の信用度は低そうor楽観的なものだろうが…千年も生きたら、たぶん動きがものっすごくスロ…

杉崎美香さん 11月1日

web

この記事。 2ちゃんで殺人予告があって、30日に予定していた初エッセー「君に届きますように」の発売記念イベントが中止になったらしい。今テレビ出てるけど、よく笑顔でいられるものだよなぁ。 うっちーなんかものすごく老け込んでしまったのに…→これ

地震だっ!

けど寝ます。( ̄◇ ̄)ノ~~マタネー

tto*1へ

464.jpで読めたよ。花より男子。

auau

昨日のあうあう君*1のコメントで 基本的にこの日記見づらい、、、 という指摘がありました。今日はこれを考察してみましょう。 基本的にこの日記見づらい、、、 →ブログの形とか云々とか関係なく、文章が見づらい、、、 →ブログの形態ではなく、文章が読みづ…

464.jp

新機能追加らしい。マウスで画面を指すと、その部分だけ拡大される。てかこれ、必要か?? あ〜、字を読むために使うのね。なるほど。 てか、余計読めない。 ワンクリックで拡大もできる。こっちの方がいいか。多重人格探偵サイコ読み中・・・ サイコ

花より男子

今更書いてみる。見たし。 漫画は知らないんだけど*1、もうちょっといじめみたいのを長くやってほしかったな。F4のありがたみが全然わからん。ほんとにすごいの?? 井上真央さんはいいね。キッズウォーほどの勢いがある役ではないが、思い出すよ。けど、…

こんな時間になったとかねぇ…

昨日の日記を今日のつもりで書いてたら、やっぱり昨日だった。 この日記は、自分の家のパソコンで見ると、かなりきれいにまとまったデザインだと思うのだが。以前学校で見てみたら、すんごい色あせて見えてビックリした。あと、このパソコンから見ると、他の…

しかたねぇ。 10月30日

仕方ねぇ、日記でも書くかぁという感じ。今日は本を買いにわざわざ大学まで。生協の情報に長けている友達(どんなやつだよ)に今日生協が開いているかどうか聞く。開いているそうだ。いつも月末の土曜日は棚卸とかで休みになっていることが多いからね。 isbn…

 11月30日

補償(A)−ほしょう。A−1個 今回−1点 総合−68点

やっぱりみのもんたは… 11月30日

金曜日の朝ズバを、懲りずに見ていましたが、、スキミングで偽造カードを作られて預金を下ろされて…というニュースで、みのは言います。 「こんなの、多少面倒でも窓口を利用すればいいじゃないかっ!」 もう「はぁ?」です。こいつは… その後少し経ってみの…

南部せんべい

母と姉が昨日(28日)の23時頃、旅行から帰ってきた。お土産は萩の月、きりたんぽ、南部せんべい、かもめの玉子と、統一性がなくどこに行ってきたんだかよくわからないものが並ぶ。聞いてみると東北の各県(宮城、岩手、青森、秋田ら辺)をぐるっと回る…

mixi

↓こんなのもあんじゃん。http://readio.info/mixi/フリーのメアドにしたほうがよいと思う。

Hey! Spring of Trivia

トリビアの泉。SpikeTVのサイトは変化ないんだけど、今もやってんのかね??日本のトリビアCMではやってるようなこと言ってたが・・・ で、こんなの見つけた。英語版のwikiのHey! Spring of Triviaのところ。 ざっと見たけど、目ぼしいものはないなぁ。ガ…

第2日本テレビ

重い。登録できへん。見積もりあまいよ。そりゃ来るって。お、登録できた。タイムマシーン館とかいうところで、昔の番組見れるのかと思ったら、主にニュース映像みたい。けど、、それを見るのにもポイントが必要。登録した時点で1000ポイントはもらえる…

涙の鬼嫁。

まとめちゃいました。 『1リットルの涙』と『鬼嫁日記』も見た。ビデオで。学校行かなかったので。。 いやねぇ、1リットルだけど、、どう考えてもあの先輩はかっこよくないっ。おれは認めないよ。早く生物部の子とよい感じになってほしい。けど、そういう…

ナースのお仕事

『ナースのお仕事』の再放送がやっていた。たまたま見た。放送当時は毎週見てた気がする。懐かしい。。 そして今『ドールハウス』というドラマがやってる。なんかキャストが似ている。局が違うのに。キーワード見たら納得。脚本が同じ人らしい。『ナースのお…

蔓延(A)−まんえん。A−1個 今回−1点 総合−66点

伊藤里絵さん

そういや10月26日の『きょうだけ、よ』が久々のヒットっ! 参りました。 って言っても、その名の通り今日だけしか見れないのだけど。 しょうがねぇな、載せてやるよっ!今日だけだぜ? 昨日、街でスタッフのIさんとMさんを見かけました。 別々に。局の…

大奥

勢いで大奥見た。 小池栄子さんが、、ぶっさいくだなぁと思ってしまいました。今回は5代将軍のようですね。あとでホームページをチェックしますか。 でも、木曜は普段は見れないんだよな。。

mixiのきくちスレッド。

たざきさんの日記の10月20日号で、きくちスレッドが云々、mixiが云々と書いているが、それについてkikulogのきくちさんがここにmixiでのご自身の発言をまとめられているようです。 mixi見れなくて興味ある方は見た方がよいかと。その為に書かれたのだか…

豪華(A)−ごうか。 揃わない(A)−そろわない。A−2個 今回−2点 総合−65点 そろそろやる。

みのもんたは

再び庶民ではないと思った*1。 *1:昨日の放送を見て。

ほわいとばんど

わいとばんでゅ。ホワイトバンド。 なにやら動きがあったみたい。探偵ファイルのこれ。 おれも週末だかにテレビで批判しているニュースを見た記憶が。しかも、以前肯定的に紹介していた気がする局で。。 多くのは有名人が着けているというので買ったのだろう…

傍若無人(A)−ぼうじゃくぶじん。 A−1個 今回−1点 総合−67点

遠征。 10月28日

今日は、ちょっと論文を探しに同じ大学の別校舎に行くことに。今の校舎の図書館ではおいていない雑誌で、通っているところの図書館に頼んだりしてもよいらしいが、ヒマなので行ってみることに*1。 そういや前の日にそこの校舎に通う後輩に連絡してみたが、実…

肌理(B)−きめ。こりゃわからんわ。B−1個 今回−2点 総合−63点

奨学金。

ネットで奨学金登録完了。わかりにくいところは、選択形式になっていたので、別に登録前に悩む必要なし。もちっと肌理(B)の細かい説明がほしいな。あとは結果を待つのみ。

寝坊。 10月27日

寝坊した。今思ったけど、日記のカテゴリーに入るものがトップに来る日は初めてなんじゃないか?相当ネタがないらしい。。*1で、寝坊した。寝不足なのに眠くならなかったので、朝6時くらいまで起きていた。起きる予定は10時。人間に睡眠は必要ないんじゃ…