2007-01-01から1年間の記事一覧

はまぐち!

はまぐち見た。おもれー。 よゐこって、ほんと弱音を吐かないから、ああいう過酷な状況でも楽しんでみれるね。あと、にしおかすみこの高感度もアップ!

高校の

時の部活のやつらと飲み。最初は行く気はなかったが、結局行った。ちょっと遅れて。 最近、時間もないのだけど、精神的に余裕がないな。ダメじゃん。高校時代は、デフレスパイラル真っ只中の頃で、マックの100円以下バーガーを買い込んで食ってたTが、「…

家に

居た気がする。何したっけ?? あーそうだ。伊集院印のミツカン・ごま豆乳鍋つゆを使った鍋を食べた。伊集院は絶賛で、Sさんもおいしいと言って期待していたが、まあこんなもんだよなーと、期待した驚きはなかった。ま、確かにおいしいけどね。

辛つけ麺

昨日、A君がSさんと行った韓国料理屋の辛つけ麺がおいしいらしく、そこに行くことに。A君は2日連続。確かにおいしい。 A君は大盛りを頼んで、後半で辛くなってしまい後悔したそうな。レジ横に置いてあるアメをもらってくるのも忘れて後悔していた。 学…

ごんぶと

ごんぶとを食う。 ふたをちびっと開けるといきなり湯切り口が現われ、やり方を間違ったか?と戸惑う。説明を見ると、どうやら間違いではないらしい。 開けると、中にはカップメンやインスタントメン特有の揚げたメンではなく、パックに入った普通のうどんが…

15

15時間寝た。昨日の夜10時に寝て、何度か目が覚めることもあったが、なんだかんだで昼の1時まで。タモリが徹子の部屋に出てた。今日はいいとも休み??

定食屋へ。魚専門の定食屋らしい。『鮭といくらおひつ』というのを頼む。鮭の親子丼。980円。でもさぁ、『鮭といくらおひつ』って語呂悪いよね。“鮭といくらのおひつ”の方がいい。よし、そうしよう。 全然関係ないけど、流行っているのか流行っていないの…

学校へ

学校へ。文字通り一睡もしてねぇ。電車の中で少し寝たが、あとから乗り込んで来たおっさんにじゃまされるし。 でもさぁ、なんでこの大学はこうなんだろねぇ。自分と似たことやってる人が皆無。偏りすぎじゃ。

ルタオの

ドゥーブルフロマージュを食う。ほほー。 2つセットを買ったから、チョコっぽいやつがもう1つ冷凍庫にある。

Ophcrack LiveCD

Ophcrack LiveCDを試してみた。なんでも、ウィンドウズパソコンのログインパスワードを解析してしまうという。。 SourceForgeからisoイメージをダウンロードし*1、それをCDに焼く。で、焼いたCDをCDドライブに入れて再起動。初めの画面でF12を押しCD-ROMから…

学校へ

学校へ行った。電車が空いている。

大掃除

大掃除第一弾! 普段の掃除をバカ丁寧にやった。来週は普段掃除しないところを掃除する“大掃除第二弾!”を行う予定。 そういえば、先月あたりにやった、キーボードの大掃除のことを思い出した。 ↓全部外して何も見ずに再構築した結果。 ちょっと拡大。

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師18巻を買った。いつもの早売りの店になぜか入ってなかったので、発売日通り地元で購入。予約限定版が普通に売ってたので買ってしまった。通常版より400円ほど高い。。それにしても、予約限定版のはずなのに、通常版と半々ぐらいでつまれて…

電車の中の恐怖(始まりから終わりまで)

#またグロ注意# 昨日はちびっと早く学校を出る。10時40分過ぎか。酔っ払い対策。一昨日は11時00分頃学校を出て、えらい混んでるわ、酔っ払いばっかりだわで大変だったしね。 で、電車に乗るとかなりよい感じである。確かに混んではいるが、ぎゅう…

ずわいがに

ズワイガニ来たる! 先週の日曜日、日テレ通販ポシュレのスペシャルでやっていたズワイガニ5kg(足のみ)が届いた。5kgってどれくらいだろとあまり想像できなかったが、実際見てみるとものすご大量。冷凍庫があふれんばかり。これで10000円(送料…

最近おもしろい番組

今さっきやっていたNIPPON@WORLDという番組がおもしろい。 外国の人たちが日本をどういう風に思っているのかをテーマに、海外での日本の伝えられ方や日本滞在者への密着・インタビュー等を通して、日本についてだけでなく海外の人たちの考え方も見れるとい…

今ならきっと

今ならきっと、絵が上手く画ける気がしたので、とりあえず年賀状用の挿絵を目標に書いてみる。。 ダメだった。。。

年金払おう!

うん。そうだ。年金払おう。 今、学生納付特例を使っている国民年金。来年払おう。よし。

治った?

風邪治ったっぽい。よく眠れたのがよかったかも。少しのどが痛い気もするが、のど飴なめればへっちゃら。ガラナ+マカ配合のドデカミンブラックも効いている??あ、でも単に風邪薬が効いてるだけかも。。 ところで、ガラナとかマカって何よ。

かぜか。。

昨日から喉が痛くてちょい熱っぽいので家にいた。夕飯後に風邪薬を飲んだが、なんだか胃がの調子が悪いような。。なので、腹におでんでも入れてやろうかな。まったくぅ。

今日も

雑務。最近毎週やっている。けど、先週と違うところは、朝5時ちょい前の現在、もう雑務が終了しているということだ。先週は月曜の早朝までやっていた気がする。進歩したな。ふふ。

あんこ欠乏症

忘年会シーズンで電車が混んでいた。終電一本前。電車には「ばかやろー!ばっかやろー!」とずーっと叫んでいるおやじもいた。。この時期にこんな時間帯にしらふで電車に乗るのは結構辛い。 そのおやじ以外にもいろいろいて、電車に乗って帰って来るだけで異…

だめだめ

だめだめだった。こんなにだめだめな日も珍しいというくらいだめだめ。 帰るか泊まるか迷ったが、気合で帰ることにした。となりの研究室は忘年会だったみたいだな。

朝まで

起きていた。みのもんたの番組がやっている。舛添さんが出ていた気がする。年金の調べる調べないで公約違反だなんだやってる。そんな中、一人の白髪メガネのコメンテーターが 「セクハラだって相手がセクハラだと思ったらそうなんだから、有権者がそう感じて…

みの

*ぐろ注意* 終電2本前で帰る。2本前なら普段はあまり混んでいない。あくまで終電1本前、終電と比較してだが。だが、今日は混んでいた。ぼーねんかいか。酔っ払いも多い。 ようやっと空いてきて吊り革をゲットした辺り。電車が駅に停車し、たくさんの人…

そういえば

のだめが載っているKissという雑誌も立ち読んだ。地元のツタヤはレイアウトが変わったせいで、今まで見なかったところまで見てしまう。Kissってこのカテゴリーにあったのか。少女漫画ゾーンは行ったことなかったな。ここで立ち読むのは、ちとはずいな。 で、…

ジャンプ&日経リナックス

終電一本前で帰宅。帰りに久々にジャンプと日経リナックスを購入す。日経リナックスは創刊100号だそうな。そして、冨樫は次から休載。。 日経リナックスとは関係ないが、よく読んでいた雑誌にLinux Worldというのがある。最近見ないなーと思っていたら、…

かやふ

帰りがけ、M君が学校に泊まる決意をしていた。ぼくが淹れたコーヒーを飲んでやる気が出たそうな。何か悪いことしたかもなー。

月曜

週末は作業をしていたら潰れた。しかも、あまりやらなくもよい作業。土曜で終わらせようと思ったのに、終わらず日曜も。で、なんだか知らないが月曜も家にいた。。いかんなー。

Xfig

*殴り書き注意* 図を描く時に使っているツールは、ウィンドウズではペイント(おい)、LinuxではXfigを使っていて、数式の入る図を作る時はもっぱらXfigである。学校はFedoraをデスクトップ機として使っているが、家ではWin。図を家で描く時はデュアルブー…