2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫がいた。乗り継ぎで電車を待っている時。ゴミ虫ってやつか?足元にいてぴくりとも動かない。 死んでんのかなーとじーっと見ていると、突然もぞもぞ動き出した。狭い場所が居心地いいのか、ぼくの靴の下にもぐりこみやがる。靴を動かしてやると、動かしたと…

ずる?

今日図書館に行った。借りてた本を継続して借りる手続きをしたかったから。期限は来週の月曜日。早め早めの行動。 本を借りている人が前に一人いて、並んで待っていたのだが、何がどうなったかは知らないけれど、カードやらなにやらがいっぱい挟まっているボ…

どこに書こうか

迷ったけれど、ここに書くとしよう。昨日のお話。 院生室の溜まり場にはホワイトボードがあって、その前には机がある。ホワイトボードに数式やらをぐだぐだ書く時もあれば、机でコーヒーをこぽこぽ入れたりもする。知っている方もおられるかもしれないが、ホ…

チャリ派

はい、チャリ派です。家から駅まで。 雨の日以外はチャリです。雨の日はバスです。 それで、私、本日決めたことがあります。 当然と言えば当然なのですが、駅までチャリで行くには駐輪場を借りないとダメなんですよ。えぇ、ダメなはずなんですよ。普通に考え…

よく考えてみた。

昨日はあんなことを書いたけど、よく考えたみた。 ぼくの記憶では、PIO*1を始めてからチョコボールを今売られている全種類とりあえず買ったという印象があり、そして、昨日はまた初めに戻るということでピーナッツ味を買った。今売られているチョコボール…

ハンドタオルを

落とした。今、電車で読んでる本を学校に忘れてきた。

もうダメです・・・

ちょっと前だけど、家に帰ると台所のテーブルの上にチョコボールが置かれていた。どうやら甘いもの好きのぼく用に買っておいてくれたものらしい。「へー、久し振りだなー」と思いながら透明な袋を開け、くちばしも開けるとそこには銀のエンゼルがいた。今調…

ジョージア・ルパンフィギュアキャンペーン

昨日もちょっと言ったが、今、ジョージアのオマケでルパンフィギュアが付いてくる。ストラップとフィギュアがあるのだが、各5種類だということもあり、フィギュアの方だけちょびっと集めてみようと思い立つ。で、帰りにセブンイレブンへ。 冷蔵庫にジョージ…

星野真里さんのブログ

を読んだ。おもしろい。しかも、出身が埼玉ではないか。結構近いし。急速かつ勝手に親近感が沸いてきた。 でもさ、子供の日にプレゼントをもらうってのは、一般的??

カクタスメ

カクタスXとその脇にいるのは不二子ちゃん。昨日、ローソンで発見。不二子ちゃんはジョージアの新しいオマケのルパンストラップ。カクタスXはペットボトル並の高さがあり結構大きい。しかし、甘すぎ。 でも、カクタスXもなかなか売ってなかった。地元のコ…

寄生獣

小学校の頃、寄生獣をがつがつ読んでいた。単行本は全部集めた。が、友達に貸したところそのまま帰って来ず。この前までは単行本の1巻と2巻だけが家に残っていた。そんな状態でもう一度読みたいとは思いつつも読めずにいたわけだが、この度とある理由から…

血液型

なんて、知るかこのやろー。てか、まじで知らん。 親は母がAで父がBで姉がOだよ。ふふふ。 思わせぶりですまんが、死ぬまでにはわかる気がするのでそしたらまたお知らせします。 というか、血液型なんてそんな重要な情報じゃねぇ!(←振っといて逆ギレ) …

鷹の爪団

鷹の爪団がサントリーから発売されたカクタスメという商品のCMをやっている。 ところで鷹の爪団とは、以前テレビ朝日で深夜に放送されていたflashアニメ『秘密結社 鷹の爪』に登場する、世界征服を目論むベンチャー秘密結社である。本部は麹町にあるらしい…

さて、問題

私の血液型は何型だと思いますか? 正解は明日。最近ネタ不足だし、引き伸ばーし。

学校より

置きっぱになっていた研究室の荷物を自分の席に持ってきた。 とりあえず、上に上に積んでいったら、、命の危険を感じた・・・

レミング

レミングって、実際は集団自殺しないらしいよ。。 ちょい前にkikulogで紹介されていた本を、今更ながら読んだ。超能力番組を10倍楽しむ本作者: 山本弘出版社/メーカー: 楽工社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブロ…

今週は・・・

肉体的にも精神的にも疲れた。しかも、その割りにまったく進んでいない。気が散りやすいというか、何か別のことが起こると他のことがおろそかになる。我ながら情けない。いい加減マルチタスク人間になりたい。

卒研の

時の同期が遊びに来ていた。なので、スーパーカップ超の量のアイスクリームが上に乗るフロートを出す店に行った後、バッティングセンターに行った。あー久々に運動した。 昨日は昨日でSさんの博士審査会が無事終わった記念飲みで、今週はほとんど何もしてい…

みーとはー

メガてりやきはすっごいボリューム。きゅうり味ペプシはアメリカのお菓子の味がする(甘草?)。また、例によって青色1号、黄色4号等の着色料が使われている。そして、入荷したばかりか、冷えていない*1。 *1:これはきゅうりペプシの特徴ではない。

1億人ジャンプ!

日テレも最近おかしさを増して来た。以前の鉄腕ダッシュでの金箔マイナスイオンのことから、イッテQのマイナスイオン、そして、今日の1億人ジャンプ。あほすぎる、と切り捨ててしまうのは容易だが・・・ 内容は、昼間にみんなで一斉にジャンプすれば、衝撃…

ちょうど

空いていたので、ここを使ってちと考えてみる。 光量の面密度がに比例するとして、地球が太陽から距離からに移動したとする。移動前と移動後での光量の差は に比例する。もとの光量との割合を考えると、 となる。今、とすると となる。100倍すれば%が出…

ナヤミゴト

去年はかなーり仲がよかった子が、最近つれない感じです。そんな態度にも無性に腹が立つとです。これって、恋?(違) それにしても、“〜とです”って懐かしい。

国際会議

お隣の研究室主宰で今日明日と国際会議が開かれている。今日は夕方にポスターセッションがあって、それには知った顔が何人か発表するのでそれだけ見に行った。会費は払わず。 いくつかのポスターを見た後に、無人のポスターを眺めていたらそれをはっつけた方…

学研の

科学のタマゴ サイエンストイバージョンというのが目に留まる。一応本というカテゴリーではあるが付録がメインのもので、今回はエアエンジン飛行機というのがオマケでメイン。手にとって見ると、監修に見たことある名前が・・・こんなこともされてるのかぁ。

犬の形をした肉ー!

Parasyte 1作者: Hitoshi Iwaaki出版社/メーカー: Del Rey発売日: 2007/05/01メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るを注文してみた。いつ来るのやら。 ミギーがずっと前に発売されたものではLeftyになって、今…

マ○チク○アの

中吊り広告を見た。もちろん、電車の中。 (ちゃんと見たわけではないが)なぜか7割がラベンダーの花の写真で(観光案内?)、3割の部分にマッ○○リアが。ほんっとよくわからない広告だった。今度ちゃんと見てみよう。 本物には以前出会えず・・・

凹み

凹んでた。ま、次があるじゃん!って感じ。やばいのか?ちょっと心配。。

6月

とりあえず、この前注文した蛍光灯を取りに行った。あと、授業中頭が痛くなってくらくらした。今週は楽してるはずなのに。 あと、遅ればせながらGANTZ21巻を購入。GANTZ 21 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 20…