2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落合シェフ

落合シェフと書こうとして、落合シェルって書いてしまった。今日は今日で花瓶を倒すし・・・そうそう、そうですよ。落合シェフ。今日のはなまるマーケットの落合シェフのレシピ、実践してみた。 落合シェフは軽快で明快で簡単でおいしいのでよいね。今日のは…

なんだか

疲れている。昨日今日と。気が抜けているだけかもしれないが。 あまりにポカが多いような気がするので、とりあえず数えてみる。昨日:お財布忘れて友達に借金する、勤務時間中に爆睡、塩を床にぶちまける、会社の机で雪崩発生、なんとなくイライラしてる 今…

今日は

ブリ大根ー!にしようと思っておった。夕方5時頃から。でですよ、会社を出たのが12時ちょい前で、1時頃にスーパーに行ってみたら、ブリ売ってねぇー! 会社でレシピまで検索したのに。売ってたっぽい形跡はあるのに。 “活けしめブリ!ブリ照り!煮付け!…

四谷って・・・

忘年会だった。西新宿の方で。 で、みんなで新宿駅の方にてくてく帰ってたんだが、そこは酔っ払い。だんだんだんだんばらばらに。 先行していたらしい我々は、南口に繋がる高架橋の端辺りに着いたところで、ちょっと待ってみようかという気になった。後輩のN…