2009-01-01から1年間の記事一覧

落合シェフ

落合シェフと書こうとして、落合シェルって書いてしまった。今日は今日で花瓶を倒すし・・・そうそう、そうですよ。落合シェフ。今日のはなまるマーケットの落合シェフのレシピ、実践してみた。 落合シェフは軽快で明快で簡単でおいしいのでよいね。今日のは…

なんだか

疲れている。昨日今日と。気が抜けているだけかもしれないが。 あまりにポカが多いような気がするので、とりあえず数えてみる。昨日:お財布忘れて友達に借金する、勤務時間中に爆睡、塩を床にぶちまける、会社の机で雪崩発生、なんとなくイライラしてる 今…

今日は

ブリ大根ー!にしようと思っておった。夕方5時頃から。でですよ、会社を出たのが12時ちょい前で、1時頃にスーパーに行ってみたら、ブリ売ってねぇー! 会社でレシピまで検索したのに。売ってたっぽい形跡はあるのに。 “活けしめブリ!ブリ照り!煮付け!…

四谷って・・・

忘年会だった。西新宿の方で。 で、みんなで新宿駅の方にてくてく帰ってたんだが、そこは酔っ払い。だんだんだんだんばらばらに。 先行していたらしい我々は、南口に繋がる高架橋の端辺りに着いたところで、ちょっと待ってみようかという気になった。後輩のN…

右下の

右下のブログパーツ、FDAが提供しているもので、新型インフルエンザ関連のインチキ商品がリストアップされるようです。って、きちんと表示できねぇし! ちゃんと出てないので、そのうち消します。それと、ホメオパシーはインフルエンザには効きません。

帰り

中央線が信号機トラブルで遅れていた。復旧して少し経ったなら、遅れていても電車が連なって来るので問題ない。が、そうではなく、ホームには人が多くかなり混雑。そんな中、運良く新宿始発の電車に乗ることができ、座席をゲットできた。 接続で少し遅れはし…

ちょっと

ちょっとスパート掛ける。そう、スパート。ようやっと単純作業をがちがちやるだけのところまで落とし込めた。あー遅い。 そんなこんなで実装してたら、他のお仕事のミーティングに呼ばれた。スパート掛けると思考力が落ちて、目の前ことを考えなしにやろうと…

結構頑張ってるよ。悪いけど・・・

10時過ぎに会社を出てさ、スーパーで買い物して帰ると12時くらいだよ。家では、ちょっとだけ、仕事関連だけど、お金ついてなくて、やれとも言われてないけど、これがあったらいいよなあ、的なプログラムを組もうとしてたりするわけだよ。寝る間を惜しん…

ゴルフ

久々にゴルフの打ちっぱ。一月半ぶりか。思ったより久し振りではないかも。 今回は、ダンロップの筒型クラブケースのデビュー戦だ。これも一月半くらい前に購入。5〜6本用なのかな?前使っていたのは頂きもので、ギュウギュウで4本くらいしか入らなかった…

ピコっとアミノ酸

ピコアミノ酸というのがあるらしい。http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/d/0909.html#23上記リンクで知って、へーと思っただけだったが、昨日、CMで宣伝してるところを見た。本当に「ピコアミノ酸配合」とか言ってた。びっくり。ラックスの製品。http://www…

自覚

相当疲れていることを認識した。今思うと先週あたりから。 先週のある日が特にひどかった。ものすっごい孤独感、疎外感、焦燥感、疑心暗鬼・・・ 連休中にこもって自宅で仕事っぽいことをしてたからかな??人と会って話すことは重要だと思った。 ちょっとま…

We must change to remain the same

マックでチキンタツタを買った。セットで。 と思ったら、ビックマックだった。 まあいいかとも思ったが、やっぱり変えてもらいに行った。 一応、セット全部を持って行く。 店に入るや否や、ぼくの対応をしてくれた店員の人と目が合った。その瞬間、明らかに…

1ドラヤキ=5個

帰りに無性にどら焼きが食いたくなったので、買い物のついでに買うことを決意。いや、どちらかと言うと、どら焼きを買うついでに買い物をする感じだ。して、意気揚々とマルエツへ。 買い物を済ませ、和菓子ゾーンに突入すると、そこに待っていたのは5個入り…

冷静に・・・

冷静に分析してみた。 普段から女にもてないと嘆いている(?)のだが、入社してから携帯のアドレス交換した女性の人って、、3人だけだ。。現状、2人既婚だし。お前、引きこもり過ぎ。 最初に“嘆いている”と書いたのだが、これは嘆いてるやつの行動じゃあ…

連休最終日

連休はずっと家にいた。変わったことといえば、米が切れたので買ったこと。飽きれるくらいに家の中。 5kgの米を買うと、大体3ヶ月くらいで無くなる。3ヶ月後を考えてみると、年末だ。。 せっかくこれから新米が出て来る季節なのに、ここで米を買うのもな…

犬がいぬ

犬がいた。帰りにスーパーに寄って、駅の反対側からこちら側まで帰って来るところ。方向が一緒だったので、しばらくご一緒。かわいい。 ヨークシャーテリアが入ってそうな雑種っぽかった。飼い主にすり寄りながら歩いたり、たたっと駆けて飼い主の少し前で振…

行って来た

母校の文化祭に行って来た。くすのき祭。 行けば誰かしらいるかと思ったが、結局誰とも会わず。昨日はうちの年代で集まる話があったのだが、行けなかったからなあ。 今年のシンクロ、なかなか。近年で1番じゃないかな。よく練習しているようだったし、工夫…

西友がすごいことに!

綿棒が切れて1週間程が経つ。その間、綿棒で耳を掛けない。風呂上りにこれを日課にしていたのだが、できない状態が続く。 綿棒もそうだが、洗剤やらティッシュやらといったものは西友で買うことが多い。買い物する時間にドラッグストアが閉まっていることが…

久々に

久々に会社に行った。休み中は結局怠惰に過ごしたな・・・やりたかったこともあまり進まず。今日、会社で一番印象に残っている出来事はと聞かれれば、もちろん、あいすまんじゅうを床に落としたことだー!あーくやし。 最後のね、あんこが入ってない部分を落…

夏休みー!

今日は夏休み前最後の出勤。ミーティングと採用パンフ撮影とやらでほとんど潰れた。 採用パンフ撮影は、エントリーシートみたいなのを書いて、インタビュー受けて、写真とって・・・をした。そういうのはとても苦手。こんな顔がさらされるのか。。 インタビ…

コースデビュー

コースデビューした。ゴルフ。飛行機がめちゃくちゃ近くを飛んでるコース。 会社の人らと行った。叩きまくって160。初めてだし、こんなもんか。 最近あまり練習ができてなく、行く前は他の人らに相当迷惑をかけるんじゃないかと不安だったが、きびきびプ…

花火

会社から神宮外苑花火大会が見られる。 会社にいたJ君とかS君とかと見た。人ごみに行かなくてよいのでいいな。 この時期、花火大会が多いけど、でも、何で夏に花火なんだろう。 湿気が多くて火事になりにくいからとか?? 夜は短いのになーうーむ、そういえ…

サマーウォーズ

サマーウォーズを観た。観る前に食いに行った中華屋が予想に以上にうまかった。あの味は思いつかない。 けれど、店員のお姉さんが感じのよい人だったこともあり頼み過ぎる。上映時間が迫って来てしまい、ゆっくりすることが出来なかった。 今度ゆっくり行こ…

笑った

検索してたら引っ掛かった。2chから。 受かるべくして受かる…。そうなる為に机に向かって勉強しまくる日々がある…。 受かるべくして受かる。 どんな大学でもどんな学部でも。ん?待てよ?受ける前から受かってる事がわかってるなら…その時は… 勉強そのものは…

猛省。

明日からまじめに働きます。ごめんなさい。たるみ過ぎてました。

王様は裸だっ!

うちの会社って社員のほとんどが理系学部出身だし、当然、みんながみんな血液型性格判断(血液型性格診断)なぞ信じていないと思っていた。が、どうも違うようだ。 配属の時期もあってか、最近、血液型を聞かれることが多い。普通に「普段○○はよくやってるよー…

床屋

床屋に行った。 ここ2、3ヶ月、ずーっと行きたかった。やっと行けた。髪うざ過ぎ。 こんなにも欲しているのに、精神的に余裕がないと行けない場所なんだよなー、なぜか。まあ、つまり、ここ2、3ヶ月は精神的に余裕がなかったと・・・髪がうざくなって来…

びっくりする

会社帰り、自宅の最寄り駅から家までの道。駅前は飲み屋やキャバクラのキャッチでにぎわっているが、そこをやり過ごし、ようやっと静かになったかというところ。 道の大分先の方からキャバクラのキャッチの人が歩いてくる。スーツの人。「あー、今から彼もあ…

プライドチキン

プライドは高いのに臆病な者の意。 もしくはチキン並みのプライド。 どっちかな??そもそも、チキン並みのプライドって何さ。今日、ファミリーマートの前に黒板が置いてあって、そこに『フライドチキン』と書いてあったのだが、思わず『プライドチキン』と…

うちのグループって・・・

うちのグループには、今年新人の配属はないらしい・・・ これは死ねと言っているのと同義である。新しい人間の入らない組織は腐る。個人的にも相当士気が下がっている。 ぼくは2年目だが、これでは去年ぼくが配属された意図が全くわからん。捨て石?そうい…