2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

催促(A)−さいそく。A−1個 今回−1点 総合−90点

悲しい…

今日はこの前言っていた、合宿の写真をもらいに先生のところに行った。ただそれだけの為に行った。忘れているといけないので、一応昨日の夜にメールを出しておいた。 そして今日、研究室へ。 先生に催促(A)すると、 「あれ?今日だったっけ?忘れちゃった…

あまぞん

ぎふとけん、つかう。

mixier

って言葉があることを初めて知った。

やっと

やっと埋まった気がする。 やっぱり日記というのは、毎日コツコツ書くものですな。結構(相当?)大変。あ〜眠いぜ。

11月22日分

巨峰(A)−きょほう。 掻き捨て(A)−かきすて。A−2個 今回−2点 総合89点

1リットルの涙

1リットルの涙って自分のなの?それとも他人のも合わせて?? てか、都合よく忘れ物をとりに行っちゃうところは、実際にあったのでしょうかねぇ。あったとしたら、、なんて残酷なんだ… けど、なぁんか唐突に出てきた言葉だったから、もちっと前振りがあって…

AERA

AERAの12月5日号を読んだ。 笑える。インタビューがまじ笑える。 みんなも買うべし*1。34ページから見開き1ページ。 分量が少ないのが、ちょっとねぇ。 月曜の朝に生協で買ったんだけど、残り1冊だった。これってやっぱり大学内だと関心が高いってこ…

停電

この日の日記を今まで書けなかったのは、停電だったからだよ。夜中に東京電力が点検するそうで、停電だったのだよ…夜中の3時くらいに停電だったから、もろ活動時間なのだよ。あ〜ぁ、停電のせいでしばらくブログが書けなかったよ。まったく。 う、うそです…

地球ゴマ

地球ゴマを買って帰ったので、それを親父に見せて遊ばせてやった。宇宙ゴマと呼んでいた。昔お祭りなどで売っていたらしい。 地球ゴマで遊んでる時、親父がものすっごいことを言い出したのだよ。「これと地球の磁気の関係とか、研究しないのか?」って。 も…

月曜日

月曜日だ。水曜に書いてる。 この日は、、授業だった気がする。10時過ぎ学校に行って、AERAを買って、授業受けて、先生のとこ行って、池袋の東急ハンズに行って、地球ゴマを買って、学校戻って来て、飯食って、授業受けて、院生と話して、帰る。 上に書い…

食べ過ぎ。

合宿から帰ってから(合宿中からだけど…)、なんか食べ過ぎ。おかしとかお菓子とかオカシとか… 今日もチップスター(でかいほう)*1を一心不乱に食べ続け、まんじゅうを5個食って。。一度に飯として、なにか食っちゃえばいいんだけど、、飯の時はすぐおなか…

お掃除 11月30日

部屋の掃除をしたんだけど、、最近してなかったせいか、くしゃみが出まくった。ほこりのせいかなぁ。

タイプウェルを

久々にやった。憲法以外全部やってみたが、全然ダメ。国語Rの『基本常用語』で、本日の最高はSA。それなのに、体感としてはめちゃくちゃ速く感じる。指が飛んでいきそう。。 考えて書くのと、ただ表示される文字を入力するのでは、全然スピードが違う。や…

野ブタ。をプロデュース

ノブP。エヌP。どっちだ?? あの、亀梨君に振られちゃった子。あれってよく見たら、ワンデーアキュビューの子だよね?なんか、CMのほうがよい。。 ドラマの内容は、いまいち。

毎日書くことを課すこと。

舌噛みそうだな。 自分に毎日書くことを課しているわけではないが、そうなっている。一種の意地。けど、あんまりよくないなぁ。かといって、これを外すときっと全く書かないし。 元々まとめることがあまり得意ではないから、勝手にまとまってくれるブログと…

ベストキッドの…

ミヤギサンが亡くなられたそうだ。好きだったのになぁ。

ネタがないねぇ。

ネタがない。何を書こう。 そうだ、ぼくの部屋の状況を書こう。 今使っているパソコンはデスクトップで、結構でかいパソコンデスクの上に乗っている。画面は17インチのワイド液晶なのですっきり。それとは別に、今いる位置から背中のほうに勉強机がある。…

花より男子

見ちった。いやぁ、加賀さんが塩をかけられていたよ。てかデビィは、この時間帯よく出るね。ドラゴン桜も出てたし。『生ダラ*1』でラーメン屋になったんじゃなかったのかしら。 最近464.jpで漫画版の『花より男子』を読んでおります。女の子って、こういう状…

やっぱり

ブログペットの『ブログペットからのお知らせ』より 2005年11月25日 アクセス解析の障害のお詫び 11月24日23時頃から11月25日11時頃までアクセス解析に障害が発生いたしました。 その為、この間のデータが正常に保存出来ませんでした。 現在は障害対策、障害…

11月19日追記分

餞別(A)−せんべつ。A−1個 今回−1点 総合−87点

ゾンビブログ

ブログペットがどうもおかしいのぉ。アクセス解析が0人だよ。自分が行ってるはずだから、こんなことにはならんはずじゃが。カウンターはきちんと回ってるから、、またかよって感じだ。 けど、はてなではできないらしいけど、ブログペットにはペットが勝手に…

温度差。 11月25日

今日はどうやら授業があるっぽいので、勉強会もあるのかと学校へ。5分くらい遅れるので、律儀な印象を残す為にもわざわざ電車の中で“遅れるメール”を送る。すると、「今日ってあるの?」的なメールが帰って来る。。 いやいや、、先週もなかったから今週なし…

分際(A)−ぶんざい。A−1個 今回−1点 総合−86点

mixi

mixiを見てたら、気持悪くなった*1。 kikulogのこの記事とmixiを見たけど、あんまり変わってないと感じる。菊池さんは相当がんばってらっしゃるが、どんな意図があるのだろうか。正直読めない。呼び水なのかなぁ??*2 中と外でかなり印象が違う・・・ *1:長…

1リットルの涙

見たよ、寝ちゃってて見れなかったんだよ。ビデオで見たよ。 てか、進学校ってあんな感じなのかね?うちは1年から勉強勉強言われなかった気がするけど(2年になってもしなかった気が…)。。やってるやつはやってたのだろうが、大半はのほほぉ〜んとその日…

日程が…

日程がよくわからん。今日って授業あるのか?? 昨日まで学園祭だったっぽいから振り替えとかあるのかね?ご存知の方、教えてください。 てか、数日書かなかっただけで書き方が全然わからん。今までどうやって書いてたんだろう。。。。とか言いつつ書いてる…

合宿からの帰還。

帰って来た。昨日だけど。けど帰ってくるとどっと疲れてしまう。院に行ったらばりばり旅行(?)するようになるらしいけど、慣れなのかねぇ。。 てか結果を出さんとそういうのもできないのかな??まだなにすりゃいいのかじぇんじぇんわからないが… なにはと…

ハンター

なにやらすごいことに。 HUNTER MIXから抜粋。 冨樫先生が周辺の工事による体調不良のため、来年の1月28日まで休載です。体調不良なのに再開時期が具体的なのが気になりますが、 ハンター×ハンターは、来年までやらんのかぁ。

1万っ!

カウンターが1万を回りました。 おめでとうございます。 まあ正確には設置した時期がブログ始めて少し経ってからなので、すでに回っていたんですが…でも実際目にするとうれしいもので。一月前くらいの予想では今月末か来月頭くらいかと思っていたので、、