2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カリー

今日はカリーを作った。意を決してスパイスを揃えた。買ったスパイスはさらで言えるぞ*1。それくらい高かったぞ。2000円くらいしたぞ。それと、トマトのホール缶とセロリとヨーグルト。今日のベースはヨーグルトとトマトじゃ。 油でたまねぎ、セロリ、ひ…

プール

会社のあとに泳ぎに行った。フィンスイムのスクールがあるとかないとか。これは行かぬ手はない。 行くのは会社が加入している健康保険組合の施設で2度目。1回500円で、ジムとプールがある。入り口でバスタオルと普通のタオルを貸してくれ、風呂とサウナ…

黒酢酢豚?黒酢豚??

黒酢の酢豚を作った。ケチャップをまるで使わないやつ。おいしい。 とろみは中に入れる砂糖様に頼る形で、水溶き片栗粉も使わない。色はドス黒くなる。 けれど、これは黒酢豚なのか黒酢酢豚なのか。一体どっちで呼べばよいのだろう。。謎だ。 *** 今日作…

水泳教室

今日は会社が終わった後、うちの会社が加入している健康保険組合が、運営しているジムに行った。1回500円でマシンとプールが使える。 空いていたので、ぼくが1コース独占という状況。なんと、クイックターンしても怒られない。隣のコースではレッスンをやっ…

警察が・・・

警察がうちに来た。

プール

プールに行った。国分寺市民プール。 25メートル6コースのプールと幼児用プール(大浴場的な大きさ)がある。料金は1時間200円、2時間400円。こういうプールで1時間券が用意してあるのは珍しい気がするのだが、最近はそうでないのだろうか。まあ…