2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メーリングリスト

高校の時の部活のメーリングリストを、友達がfreeMLで作成してくれた。 ぼくもfreeMLのアカウントは取得していたが、何も手をつけていなかったので感謝。 登録した直後は、リストからのメッセージは携帯では迷惑メールと判断されるらしく届かなかったが、い…

うっひょー

ひょうが降ったよ! *白いタピオカみたいのがひょう。普通の氷よりもっちりしてた。 それにしても窓枠汚い。

ハツモノ

昨日は飲み会でスイカを食べた。今日は駅でセミの鳴き声を聞いた。 もうすぐ夏?

がーん

ぼくが隠れファンをやっている江口ともみさんが番組収録中に怪我をされたさうな。 早くよくなって欲しいのもじゃ。

一日

何もない日。 論文を落として読む読む。なんかひさびさ。 何をしたらよいかはよぉわからんが、やっぱり楽しいということはわかったぞ(おい)。

月曜日

月曜日はなかなかよい。それは帰りの電車が空いているから。 終電間際の電車は、結構混んでいることが多い(しかも、酔っ払いが多い!)のだけど、さすがに月曜は空いている。快適に帰って来れる。まあ逆に金曜はべらぼうに混んでいるんだけどね・・・ 就活…

ある日の会話

「あんた、選挙行かないの?」 「どうしよーかなー」 「行ってくれば?」 「じゃあ行って来ようかな・・・」 「今日の夕飯、餃子でいい?」 「うん、いいよ」 「けど、餃子の皮がないのよねぇ」 「・・・じゃあついでに○○で買ってくるよ」 「○○じゃ売ってな…

葱坊主

長ネギの花を見た。初めて。 長ネギをほうっておくとあんな風になるんだーと、ちょっとうれしくなった。ああなったら食べる気はしないけどね。 それと、あれがネギ坊主だということも知った。てっきり玉ねぎのことだと思ってたよ、コロ助。

e-typing

390pt Comet! やっているとやはり違うな。でも、まだまだ先は長い。。 000〜100 【一般初心者】練習あるのみ、パソコン買ったばかりでキーボードのキーを目で探してるレベル 100〜150 【一般初級者】キーの位置を覚えて、目で追いながら指一本で打っているレ…

たいぴんぐ

むしゃくしゃしたり、もやもやしたり、疲れたりすると、最近は炭酸飲料がぶ飲みするか、甘いものを食べるか、たいぴんぐをするか。 炭酸飲料は、もう依存症という感じか。 甘いものは、脳天を突き抜ける感じが好きであんこ系がよい。 たいぴんぐは打ってる時…

死亡

第一志望が死亡。お祈りされちゃったよ。 これで就活終わり。研究すっぞぉ。

時効警察

ビデオに撮ってもらっていた時効警察を見た。おもしろかった。 このドラマは公式サイトも合わせてみると一層おもしろいので要チェックじゃ。

筆記試験

筆記試験だった。問題は簡単っぽかったが、例によって時間がない。 単純作業みたいのをがしがしスピーディーにやっていくのって苦手なんだよね。のろのろやる派。 周りを見てると、なんでそんなに早くできるのか、とっても不思議。

Comet!

e-typingを久々やったら379ptのCometだった。Cometというランクは初めて。 打つのは遅くなっているが、正確さが増してきたな。 それにしても、最近全然練習してねぇ。

書いてるつもり

書いてるつもりになっていたが、見てみると書いてねぇじゃねぇか。自分のblog。 いや、別に“あのネタを書こう”とかって思っていたものがあったのではなくて、 なんとなーく書いたような気になっていた。。 なんじゃらほい。

名古屋

名古屋に行った。そして、ちょっとバックする。目的地は名古屋ではない。 朝5時19分にうちの最寄り駅を出発する始発電車に乗って都内に出て、一目散に東京駅へ。 そして、新幹線で名古屋まで行った後にちょっと関東方面に戻る。 週活で呼び出されたのじゃ…

出た

内定出た。初内定。なんだかものすごっくほっとする。 あまり大きな会社ではないが業務内容がおもしろげ。 それと、今日面接に行ったときのこと。面接が終わった後、適正検査を受けたがその時一緒に受けたやつらと当然同時に会社を追い出されるわけだが、会…

組み込みシステム入門

ぼくを振った日○BPから出ている、日経エレクトロニクスの付録の組み込みシステム入門が届いた。 http://techon.nikkeibp.co.jp/NE/campaign/ 組み込み速習キットと呼ばれる16ビット・マイコン搭載ボードが付いていて、付属のCDで開発環境を入れられUSBさえあ…

え?

おれ、愛知まで行くの?週末?? てっきり一次は東京だと・・・