2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三溪園

昨日の報道ステーションでこの前行った三溪園が出ていた。もう桜が咲いていたが、ぼくが行った時は梅が咲いていたなぁ。入り口の前の道にも桜並木がずらーっとあったが、そこもきれいなんだろうなぁ。

31か…

FFのせいでかなぁりサボってましたが、今日から本業をやります。。まあ全くやってなかったわけではないけど、ガリガリやっていたわけではない。てか、正直FF飽きた。物理のほうが楽しい。

FF

カオスを倒す。マジ無理。死ぬかと思った。レベルは61〜44とばらけております。 死都には3匹のボスがいるけど、1匹目,2匹目がヨワヨワだったので調子こいてそのまま3匹目のカオスに突入。そしたら、いきなり“たたかう禁止フィールド”とかなる… カオ…

ガッテン承知っ

母子3人でがってん寿司に行った。 予定としては母と姉が買い物中ぼくは家で待機し、その後合流、食事という流れ。家にいるときのぼくの任務は、どこの店に行きたいかを決め、誰かがためた飲食店の広告達の中からその店の割引券を切り取ること。店の候補は、…

お祝い

姉から卒業祝いをもらった。 うれしいが額が多過ぎ。。何かを企んでいるのでは。。。

飲み会

飲み会があった。(以下、今度書く予定)

FF(ネタバレあり)

クリアー! クリアした時のレベルは、ヴァン46、バルフレア35、フラン37、バッシュ44、アーシェ45、パンネロ39でした。 昨日の続きなのでリドルアナへ行くところから。リドルアナ大灯台が長くて長くてどうなることかと思ったけど、ボスはバブル…

FF(ネタバレあり)

ギルヴェガン攻略っ! レベルは41〜38くらいだったかな?てか、それにしても長い。幻妖の森が指示通り動いてるはずなのになかなか行き着かないし。。ギルヴェガンに入ってからもまるでラスダンのような長さ。ボスはそんなに強くないのでよかったのですけ…

FF

ドラクロア研究所。シドを何とか倒す*1。けど、ギースと同じパターンかよ。。 その後、レベル上げとサブストーリーをやる。ここでお金がたまって防具をそろえることができたのでかなり強気。フランとかクロムレザーをまだつけてたし…そりゃザコにもやられる…

書類

先日届いた入学関係書類を見ていたら、写真だけは学生証を作るのに必要な為早めに送らなきゃならんことが判明。そして、期限は3月22日だそうな。。 もう過ぎとるやんっ! なので、写真に指定される条件として“3ヶ月以内に撮影したもの”とあったけど、完…

ヨカッタコト

合わなくてほったらかしておいた計算が、ふとやってみたら合った。 姉からハートチップルをもらう。

チャリの

パンクを直してやったチャリの空気が途中で抜けたらしい。開いてみると、昨日とは別の場所がパンク。で、こりゃタイヤを変えなきゃダメだということになる。 が、タイヤを変えるのは後輪だからギアもあって面倒くさい。チャリ屋に持って行くにしても金がかか…

FF

レベルを上げたつもりだったが、ちょっと進んだらもうザコキャラに殺されそうになる。逃げまくってボスをめちゃくちゃな戦法で倒して旧市街に着いたよ。そこで1500ギル払ってみた。けど、今は人探しはしたくねぇなぁと思い終了。

小早川

伸木をみた。 遊園地でみーちゃんを保護した従業員が、“どーなってるの”の再現VTRでよく出てくるキモ小田キモ男(仮)さんだった。なんか笑える。。 今後、彼がみーちゃんをこっそり見守っていくのだろう。

母親の

チャリのパンクを直した。 2つ目のスヌーピーボウルがうちに来る。

FF

いやぁ、バルフレアの正体がわかりましたよ。見事なはずしっぷり。 この日は、なんとかハンターズキャンプに行ったところ。 そして、モンスターが強いのでレベル上げ+モブハントでした。

FF

卒業式などもありまして、久々(?)FF。 ジャッジ・ベルガ戦(ジャッジマスター)。 1度負けてこりゃ勝てんと思う。ダメもとで再戦して初めからミストナックを使ったら、なんと8連発で1発KO。 なんかよくわかんねぇよ。。*1 そういやギルガメ倒した…

卒業式

武道館で卒業式。自分の学校で式をやるほど敷地がないのがちと悲しい。 歩いて学校に向かう途中、新校舎と靖国神社に寄る。おみくじは中吉。 学校に戻って学位記とやらをもらった。その後、院生室に行ってから先生の部屋に行って友達が予約してくれていた店…

卒業

卒業しました! 学士様になりました、、っていつの時代だよ。

ちゃんぐむ

やらないじゃぁん。しょっく。 これにつられてか、本業(?)も煮詰まってるよ。。

FF(ネタばれかも)

死に過ぎ。 東ダルマスカ砂漠に初めて出た時、雑魚キャラだと思ってちょっかい出したら一発で死亡。 戦艦リヴァイアサンでザコキャラ(帝国兵)に囲まれ死亡。 ジャッジ戦で残り1人になってギリギリ勝つ(ここは死んでないけど)。 同じくジャッジ・ギース…

やった。

銀行で学費やら振り込んだ後にセブンイレブンでFFを引き取ってやった。 戦闘システムがかなり変わっていてちと戸惑う。。 CMのシーンはほとんどオープニングで出尽くしてしまったようだ。 因みに今落っこったところ。ここで初めてライセンスをいじった。

冒険の準備

フラゲではないので今日に備えて今日は眠ろう。

合格

大学院修士課程に合格しましたっ! いや〜、合格内定が決まってからおよそ8ヶ月。その間様々な難関を潜り抜け(ウソ)、やっと合格通知が届きました(本当)。 まあ決まってはいたのだけど、文章になって来るとちょっとうれしいやね。 が、なんとその下には…

プディング

今日はプリンタルトを作った。で、画像をば、載せときます。 出来た直後 切るとこうなる ネタばれっぽくなってしまうのですが、午後のひとときというサイトからレシピを頂きました。ぼくが高校の時からお世話になっているところです。わかりやすいしおいしい…

改めて痛感

昔の日記を少し読んだ。。 自分で読む分には結構楽しいが、、文章下手だなぁ。

う〜む。。

http://www.tv-asahi.co.jp/contact/ http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/ 日刊ゲンダイには一応メールを送ってみた。

時効警察

時効警察終わっちゃったよ。悲しい。 あんなに毎週笑ったドラマはひさぶりだったのに… 公式サイトもよかった。そーぶ君、シュール過ぎ。 是非2をやってほしい。 けど、北村一輝さんとROLLYさんの区別がつかないのはぼくだけ??(しまった、だいたひか…

再試験の結果

心配だったやつの卒業が決まった。とりあえずよかった。が、前途多難。。 それと、久し振りに先生の部屋を訪ねもしたがいなかった。 今日学科で卒研の配属が発表されたようだが、挨拶か何かをしに来た次期4年生もいただろうに… 他のところは顔合わせの日程…

すーぱーかっぷ

この前冷凍庫に寝かせておいたスーパーカップ(アイス)のメロン味、おいしかった。 赤メロンの果汁が5%入っているとかいないとか(赤メロンって何だ?)。メロン味となっている食べ物ってくどいものが多かったりするが、これはほどほどメロン味でよかった…