ぜんまい。

はてなトップページからCNET Japanこの記事へ。
100ドルノートPC」ですって。ゼンマイで動くって。実現するとすばらしいね。うちの大学は『パソコン持ってない学生に入学時に強制的に買わせる』といったことはしてない大学なのですが、、たぶんみんな持ってんじゃん?的なノリなのかどうなのかはわかりませんが、中にはいるんですよ、持ってないやつ。そういうやつ見てると、ほんっとこれから苦労するぞって思う。学校でも使えるのに、そういうやつに限ってあまり使おうとしないし。おれの周りでもそうなんだから、これから途上国やらだともっと大変なはず。差は広がるばかりなので、こういうのは普及して欲しいわ。
でも、、防水性とか耐久性とかも必要だいね。どうなんでしょ。


てかおれが欲しいなぁ。。