mixiのきくちスレッド。

たざきさんの日記の10月20日号で、きくちスレッドが云々、mixiが云々と書いているが、それについてkikulogのきくちさんがここmixiでのご自身の発言をまとめられているようです。
mixi見れなくて興味ある方は見た方がよいかと。その為に書かれたのだから。ぼくはまだ読んでないですけどね(mixiでは読んだ)。。ぼくがmixiに行った時には、掲示板の内容が少し壊れていたり、発言が投稿者によって削除されていたりと読みにくい部分はあったのですが、きくちさんが丁寧に一つ一つ答えられているのが伝わって、、すごかです。うちの大学でも講演をやってほしい。大学に情報を送ってみようか。でも関東だしなぁ…
で、もっとすごいのが(?)たざきさん。魂を売って(??)mixiに入ったわけですが、コミュニティにも参加せず、本当にスレッドを見るためだけに入ったという感じ。偉いのぉ、かっこえぇのぉ*1。ぼくなんかコミュニティに出たり入ったり、昔の知り合いを見つけてはしゃいでたりと。。ダメ人間です。*2
いや、でもやっぱりたざきさんの日記はおもしろい。


kikulogで、、上の記事が重くて目立ちにくいかもしれないのですが、こっちも見逃せない。kikulogの10月26日号
いやね、リンク先のサイトが問題のイベントなんだけど。

これってどんな環境を対象としてるのっ?!

って感じ。表示が横長で、なんだか・・・クリックしても変なとこ行くし。。え?そんなのぼくだけですか??

って言うような、サイトの表示が問題ではなく、『水伝』の講演を札幌市教育委員会が後援しているイベントでやるってのを問題視されています。きくちさんは

趣旨に賛同して「後援」の名前を貸すだけで、中身の検証はしていないのだとは思いますが、

と書かれているが、内容を知ってとか、むしろ推奨してということだって考えられるような。どうだろう、北海道に蔓延(A)しているという報告がないということからのものでしょうか。教育委員会もそんなにおバカじゃないか・・・

そういや、ニューエイジって何?

最近日記を辞書代わりに使っている気がする。昨日の日記でもそうだし*3

*1:にもかかわらず、ミクシィの機能を使ってメッセージを送るという暴挙をしてしまった。ごめんなさい。

*2:mixiに入りたい人、知らせてね。自分からは言いにくい。宗教の勧誘じゃねぇかと思われそう。

*3:そんな目的の為に書いたキーワードで来られた方、ごめんなさいね。