Hey! Spring of Trivia

トリビアの泉。SpikeTVのサイトは変化ないんだけど、今もやってんのかね??日本のトリビアCMではやってるようなこと言ってたが・・・
で、こんなの見つけた。英語版のwikiHey! Spring of Triviaのところ
ざっと見たけど、目ぼしいものはないなぁ。ガセビアコーナーが増えたとかSpikeTVの他のプログラムとは違って、日本語を直さず使ってうんたらかんたら(適当)。ま、時間があったら後で読んでみます。

『水伝』をトリビアとして送って、ガセビアとして処理してくれないかなぁ。

読んで来ました。一番最後に「SpikeTVは契約を更新しなかったけど、アメリカ版のリメイクを作れるよう依頼している。*1」みたいのがあった(例によって、適当な訳)。だから、、今はやってねぇんじゃねぇかと思うのだよ。たぶんこのページを検索してみてもらえればわかると思うが、前書いたのが正しい気がします。


あとwikiタモリの説明のところで、『笑っていいとも』が『It's OK to laugh!』となっている。なんか見もふたもない感じ。。けど、笑える。

*1:comissionの意味がよくわからねぇ。誰か助けて。