1リットルの涙

見たよ、寝ちゃってて見れなかったんだよ。ビデオで見たよ。
てか、進学校ってあんな感じなのかね?うちは1年から勉強勉強言われなかった気がするけど(2年になってもしなかった気が…)。。やってるやつはやってたのだろうが、大半はのほほぉ〜んとその日その日を生きていましたよ。んで、テスト前しかやらねぇと。あまりよい習慣ではなかったけど、授業は寝るところだと思っていた気がする。
だっから実際なってみないとわからないけど、ちと遅れるくらいよい気がするが。きびしいのぉと思う。先生*1も「このクラスは遅くやらなきゃいけないんだった」とか言ってないで、プリントでもやりゃ〜いいのに。。それじゃ意味ないのか??てか勉強って自分でするものだと思うから、友達がなぜ授業に固執するかがようわからんな。まあ病気になっているやつがなにかとちやほやされてる気がして、“うらやましい”って気持はわからないでもないけど。
でも保護者会であんなこと話すものなのかねぇ。。まあママさん(薬師丸さん)は自分から積極的に説明する必要はあると思うけど、、他人に仕事やめろってそりゃ大きなお世話だよ。そんな状況にある親御さん達の気持があまり伝わって来なかった。。
それと、、担任の先生の演技は嫌いだ。役じゃなく。。ドラマの中の亜也の日記だったか、実際のあやさんの日記だったか忘れたけれど、その中に『○○先生大好き』ってのがあったが、たぶん担任の先生なのだと思うが、好きだとは読めない、、ドラマからは。う〜ん、、来週がんばろう。

*1:歴史のほう