ネタがないねぇ。

ネタがない。何を書こう。
そうだ、ぼくの部屋の状況を書こう。
今使っているパソコンはデスクトップで、結構でかいパソコンデスクの上に乗っている。画面は17インチのワイド液晶なのですっきり。それとは別に、今いる位置から背中のほうに勉強机がある。小学校入学の時に買ってもらったもので、マリオのやつだ。
当時流行っていた『スーパーマリオ3』の、各面のボスキャラたちとマリオらが描かれている紙が、でかい下敷きモドキ(?)の間に挟まれているのだが、マリオの上にはさらに紙やら何やらがたくさん挟まっていて、そこだけがマリオっぽかったのに*1、今は見ることが出来ない。
そしてそして、肝心の机の上には本やら紙やらなにやらが何層にもわたり積み上げられていて、とてもお勉強が出来る環境ではない。電気をつけようとがんばると、それらが崩れたりする。
そこで登場するのがこのパソコンデスク。画面が薄いこともあり、勉強机として使えるではないかっ!と思ってしまった。さっきもここでうだうだやっていたが、なんともよい感じである(ちと暗いが…)。
しかし、、ここはパソコン机なので、当然パソコンがある。「ふぅ〜、ちょっと一息入れるかぁ」などと思って気を抜くと、ぽちっと押してしまう。電源を。
そんなこんなで、今これを書いてます。ごめんなさい。

*1:イスもマリオだったが、今はイスとして使っていない。。