昨日提出した

課題。
べっつに内容とは関係ないんだけど、自分としては一番書きたかったネタを入れ忘れたことに気付く。ショックだわぁ。ほんとにあってもなくてもよいようなもんなんだけど、入れたかったなぁ。カードレールと車のやつ…
でも、さすがにみんな大学院生。手書きの人っていないね。ぼくもTeXで書いたけど*1。書き方指定されてなかったからどっちでもよかったっぽいが、最近は自分の字で出したくない年頃なのだ。
手書きだと、メモとか計算程度しかやってない気がするから、多分“丁寧に書いた時の字”が相当やばくなっている気がする。
あと、やっぱ表紙って作るもんかねぇ。ぼくは紙がもったいないと思って、タイトルと名前上につけてそのまま下に本文が始まっているのだけど。

*1:多分ワープロソフトで書いてた人が多かった。ワープロソフトなんてめったにいじらねぇなぁ。
emacsplatex使ってdvi作って、linuxでやるんだけど印刷が心配なのでpdfにしてからwinで印刷した。psでもよいのかね。
fedoraだとデフォルト(?)でUTF-8だけど、platexだとちと使えないらしくEUC-JPにするんですよ。でも、他の表示とかがわけわかんなくなりそうなので、部分的にEUC-JPにして。
ごちゃごちゃしたことやってると、ほんとに訳わからなくなるもので、半角と全角の変換がごちゃごちゃになる。winだと左上にある専用ボタンを使うけど、fedoramozillaを使う時はC+shiftで、emacsだとC+\なのですよ。設定すりゃいいみたいだけど、めんどくさいしねぇ。

↑は、ちょっと読みにくい文章書いてみたくなっただけでした。すいません。てか、それにしても見難い。。