やじうまプラス

に出ている村上祐子さんと西脇亨輔さんが付き合っているらしい。Flashで記事が載って、どうやら番組内でそれ*1を紹介したみたいだ。
やじうまプラスの公式サイト、やじうまプラス×2の『きょうだけ、よ』(1月31日)*2村上祐子さんは

今朝のOAでは私的なことで失礼いたしました。
明日からも、どうぞよろしくお願いします。

と書いていて、西脇亨輔さんは

私事でお騒がせ致しました。
今後とも二人を見守って頂けると幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

と書いているので、どうやら本当のようだ*3。以前の『きょうだけ、よ』に、“西脇さんは女子アナの両親キラーである”というような内容の記述はあったけどね。
そして、伊藤里絵さんは

芸能コーナー、見ている方も緊張してしまいました。
これから質問攻めにします。

と書いている。さすがです。
やじうまプラスは結構見るのだが*4、番組を見てる者の印象として、この2人は好感の持てるカップルだと思う。是非うまくいってほしい。

*1:もしくは、それを報じたスポーツ新聞

*2:次の日には消えてしまう、出演者の一言コメント。

*3:実はこの『きょうだけ、よ』を先に見て、他のところをいろいろ見回ったのだが…

*4:昨日は少ししか見てない。見たかった。