祝・卒業内定

無事卒業が決まりましたっ!
あとは卒論を提出して卒業式に出るのみ。けど、卒業してまた同じとこに入学します。変な感じだ。卒業するのにむしろ見送る側ですよ。
けれど、無事に卒論は出せるのでしょうか。昨日ははしゃいでしまい、早く帰ってればよいのに、なんだかずっとくっちゃべってた。そのシワヨセが来ている。。
この前ここにも書いた紙は結局見つからず、TeXのソースで計算してるし(半分本当)。本文より付録(関係ない部分)が長い、、という状況は脱したけれど、まだまだ書かなくちゃならん部分が多い。それに書いていると、いろいろ付け足したくなる。
提出期限は28日です。


そういや心配だった人は、どうやら一科目再試験というのに引っ掛かった模様。卒業に必要な単位が一科目分のみの場合、4年生に限り一科目だけ再試験が受けられるという制度。これに受かれば卒業。落ちれば5年生。
まあ4年生の成績は大甘煮付けるらしいので(うちの先生曰く)、きっと大丈夫だろう。そう願いたい…*1

*1:彼は無事卒業しても、院浪なんだよなぁ。けど、卒業しておいた方が何かとよいだろうとぼくは思っている。因みに再試験は辞退もできるらしい…