最悪

現在1時57分。最悪だった。
今日はちょっと遅めに学校へ行った。小雨だったが午後には上がるという話だったのでチャリンコで。で、もろもろ終わって終電で帰る。
電車では鼻くそを食ってるおっさんに遭遇したり、傘を吊り革に吊るしてその傘でぶらぶらしてるよっぱらいが、いちいち傘を人の背中にぶつけてくる。
そんなこんなで相当凹みながら12時半頃駅に着く。んで、駐輪場へ行くと、、、チャリンコがない。。
駐輪場を何度も見て回るがない。駅の周りも丹念に探したがない。もう一度駐輪場を見るがどこにもない。。
仕方なく歩いて帰ってやっとこ着いたのが1時20分頃。「もしかしたら今日はチャリに乗っていなかったのでは?」といううっすい希望を抱いて、家のチャリ置き場を見たけどやっぱりなかった。
丸8年。高1の時から乗ってたからね。つくづく思うが、なんでそういう想像力がないのだろう。今日は心底この町が嫌いになったよ。