レポート

TAの方は終わったけれど、今度は自分の(受けている)授業のレポをやる。これを乗り切ればよほどのことがない限り、大学で授業を受けるというのは最後となるだろう。
で、土日でこれをやってしまおうと思ったのだが、なかなか厳しい。少し甘くして今日も使うことにする。
今やっているのが“自分の専門分野と授業の内容との関係を書け”みたいなやつだから、なぁんか適当に書く気にはなれないのだよ。内容としては、“一応専門にはなるのだが直接はやっていないこと”を中心に書くことにしたので、関連論文を読みながらやる*1。やはりこれも結構楽しい。
そういや来週ゼミの発表だというのに何も準備が出来ていないな。う〜む。。

*1:目が疲れるから印刷して読みたいが、家のプリンターに紙がないなぁ。