今日の失態

あ〜、間に合った。
今日は夕飯に、なぜだかベッキーのポスターがいっぱい貼ってあるラーメン屋に行った。そこでぼくは、“得々セットA”を注文。680円。チャーハン、餃子、スープのセット。
他の人は660円の“学生セットA”の、あっさりだかこってりだか言っている。“学生セットA”は、ラーメンと半ライスのセット。選んだ理由はきっと、安いから。。
けど、“得々セットA”と20円しか変わらないのに、なんで“学生セットA”は人気で、“得々セットA”はぼく以外頼まないのだろう、、と、ふと疑問に。注文して待っている間、「そういや、メニューを逆さから見てたなぁ」と思い出し、もしかしたら980円と見間違えたのかも、と不安に思っていた。
で、食ってお金を払う。レジのレシート切れでかなり待たされが、ドキドキしながら値段を聞くと、やっぱり680円。う〜む、なぜだろう。
そんなことを考えていると、一つの結論に達した。
ラーメン屋なのに、ラーメン頼んでねぇっ!
やばい、わたくし、空気が読めない男です。。


これが一つ目の失態。で、二つ目っ!


もうほぼ二日課(?)になっている食後の運動。5人いたので3−2に分かれてバスケをする。開始早々、足をグキっとやってしまった。う〜む。。
やった時はかなり痛かったが、少し経つと激しい動きをしなければ大丈夫になる。なので、軽めで対応。そのままバスケをやり続ける。
で、バスケが一段落した後、カラーボールとその辺に落ちてたパイプを使って野球。
ピッチャーとバッターをやってる時はよいが、外野にいると非常に暇。当然、ローテーションでやっていたのだが、S院生と一緒に外野をやった時は、暇すぎてS院生から亀仙流を教わった。結構効くぜ。
運動が終わって院生室に帰った後、すぐ帰ることにした。
今日は雨が降っていたので駅まで自転車で来ていない。なので、帰りのバスに乗らなきゃいけないのだが、23時2分が終バス。23時30分に深夜バスというのがあるが、それは料金が倍の340円取られる。よって、23時2分までに駅に着かなければならなかったのだ。
自宅まではおよそ1時間。21時57分の電車に乗り、順調に席を取り、まどろみながら帰る。そして、駅に着いたのは23時2分。(気持)ダッシュでバス停に向かうが、時すでに遅し。バスはすでに行ってしまっていた。。
仕方なしに、家まで20分歩く。ん?なんか調子がよいぞ。さすが、日頃の運動が効いておる。
で、帰ってきて足の状態を見ると、やっぱり少し腫れているようだ。痛みはあまりないが、、と足をグリグリ回していると、グキっと。結構、痛い。さっきは、「これが泳ぎに影響しなければよいが…」とか冗談半分考えていたが、なんだかだんだん痛くなってきた気がする。