二度寝

9時頃に目が覚めて飯を食ってから二度寝をしたら14時半。それから慌てて学校へ行く。3日もさぼっちゃいられねぇぜ。。
16時15分頃に着く。巷で話題の『ブラッドタイプ』を読みながら行った。

ブラッドタイプ

ブラッドタイプ

この本は、朝にアマゾンで頼んでいたのが届いたもので、大衆迎合っぽい気もしたけど買った。自分の専門よりも専門になりつつある分野に近いので…
残念ながらブラッドタイプをもとにしたというウェブ上の“血液型性格判断”はやれなかった。しっかし、この本は最初の導入が入りにくいし、登場人物が1人みたいだな。
着いてからの流れは、ちびっとやって飯を食いに行って、ドクター取得予定のSさんの進路相談の後バスケをした。そして、また少しやって帰る。
Sさんは分野も分野なのかも知れないが、結構ポストがなくて苦戦しているようだ。ポスドク希望のようだが、いろいろと大変そうだ。ドクター取るのも大変で、職を探すのもまた大変。。う〜む。
帰りも『ブラッドタイプ』。祝日なので電車が空いている。


あ、そうそう。4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!大衆迎合