サイフ

サイフをまた学校へ忘れて来た*1
けど、今日は大丈夫。Nさんが院生室に泊まると言っていたのでメールを打って生存を確認。いつもみたいに次の日学校へ行くまでドキドキする必要はないのだ。
けれど、帰りにコンビニで買い物を頼まれていたので少し困る。忘れたことに気付いたのがセブンイレブンに入った直後だったから、はてさて…と考えて小銭入れの存在を思い出す。雨の日とかはバスを使うのだけど、家から駅までのバス代が170円と半端な金額。その為に小銭入れに50円玉を収集しているのだ。
で、店をちょっと徘徊した後レジに行く。お会計は298円。300円を出す。50円玉6枚。。
あ〜、せっかく集めたのになぁ。。。*2

*1:現在午前1時過ぎだ。学校にサイフを忘れたのはこれで3回目。

*2:立替の支払いは100円玉3枚。2円のもうけ。。