イベリコ豚

今日も企業研究セミナーというのがあったので出た。けど、今日のはつまらなかった。
発表者が何を言いたいのかがまるで見えない、、って、別にそういうのは求められてないのか。寧ろ、そういう話をきちんと聞くという能力が、社会人になるには必要なのかねぇと考えてしまった。
これに出た後、時間が空いてもう一つ出ようと思っていたけど、院生室でパソコンばちばちやってたら開始時間を過ぎていた。仕方ないので、あきらめてみんな(?)と飯に行った。
そういや、今日は行く時にナイスな判断をした。小雨だったのでちと無理して自転車で駅まで行った。帰る時*1には雨は止んでいた。昨日はバスで行って、帰りのバスがなかなか来なくて結局20分ほど雨の中歩いて帰ったから、今日のことはすこぶるうれしいのであった。

*1:もう25日だったが。