初めて会った時から…

Wii
我が家にWii導入の話が出たのが月曜日。それから秘密裏に動いていたわけだけど、、どこを探してもない、ない、ない。
しかーし!ようやっと今日、購入できました!!
ほんとにね、こいつに会うまで、実際のWiiを見たことなかったからね。人が買ってるところさえ見たことなかった。あー、よかった。
思えば、月曜日の夕方にヤマダ電機に行って「30分前に売り切れました」という定員の言葉を聞いたのが一番近かった。そして、今日、ゲーム屋兼漫画喫茶をやってる地元のお店にふらっと行ってみると売ってたんだよ。ほんっとに、運がよかったとしか言えない。
でも、そこ、クレジットカードを使えないとかで、現金持ってなくって、一応取っておいてもらえることになって、金を下ろして、ようやっと購入。取っておいてもらえることになっても、こういう時はなぜか焦ってしまう。
ソフトはやっぱり、『はじめてのWiiパック』。コントローラとセットのやつ。ミニゲーム、ついついやってしまう。とうとう、ランク銅をコンプリートしてしまった。。ゲームの種類では、牛のレースのやつがお気に入り。
あと、ネットにも繋がるのね。うちのルータは無線対応だけど、今まで使ってなかったからこれで有効利用できるってわけだ。って、設定したのはいいとして、今まで無線を使えない設定にしておいたはずだけど、なぜかそのまま使える状態になってた。パスもなし。かなり危ない。
なぜだろう、、と調べてみると、無線通信用の接続が2つあって、一つは使えないようになっていたけど、もう一つはそのまま(ばりばり使える)。タダでネットし放題だったわけだ。。。
無線の基地検索で、うち以外に2軒無線を使っているところがあるっぽかったが、うちのに間違えて設定していた人がいたとすると、ぼくがもう使えないようにしてしまったのでその人は明日困ることになるわけだ。しかも、原因がなんだかわからないという・・・こういうのって宣伝した方がよいのかなぁ。。。
それと、Wii買占め。なんか、ムカツキましすなぁ。

池袋のビック本店に行った時、中国人いっぱいいたし。。