今日は雑務

行きに人身事故に捕まった。駅に着いたのが発生してから1時間程だったから、あと30分程度で動き出すだろうと、例の経験則から割り出し、時間を有効に使う為買い物に行った。
よい買い物ができ、戻って来る頃にちょうど復旧後1本目の電車が。今回は1時間20分くらいか。事故地が遠いのが影響したか?
でも、学校の方で人身事故があると迂回路が結構あるけど、地元になるとほんと待つ以外ないなー。駅前のタクシー乗り場は行列だったさ。
途中下車してジュンク堂に行って本を買ってから学校へ。足止めをくらった割りに早く着いた(気がする)。
そして、雑務をばばばっとこなした。なかなかよい仕事だったと自画自賛。これなら使いやすいだろう。
その後、飯食ってプログラムがちがちいじって時間切れで帰った。

まあ今日はこの通りあまり何も出来てはいないが、帰りに最近のグチグチしたことをNさんに聞いてもらえたのがよかった。すっきりすっきり。
あ、そういえば、今日のある人は、味噌汁付きの定食を避けていたなぁ。。