辛い。。

辛い。コンピュータで打った文章を手で書き写す作業が辛い。。
もともと何かを写す作業は苦手で、よく小学校で推奨される“下書き”とやらは全くしなかった。ガツガツ書いた。最近はパーソナルコンピュータの普及によって、文章はトライ&エラーのノリで書くことができる。
それが、なぜに手書き?写していると間違えるし、修正液を使ってよいものかどうかも迷うし、分量多くて入りきらないし。あー、なんて不自由なんだ。
文章を書くことは好きだけど、ついさっき書いた文章にはあんまり興味がない気がする。写してると変えたくなるし。うーむ、、、てか、手書きにしろとは書いてないけど、こういうのって手書きの方がよいのだろうと勝手に判断したんだよなぁ。。
あー、早く終わらせたいなぁ。