メー

デー
のどの調子が悪い。そこですかさずのど飴を購入。買ったのはもちろん、キシリクリスタルソーダ味。
院生室の溜まり場にいたNさんに意気揚々と見せると、「浅田アメとかの方が効くよ」とありがたーいお言葉。それでもめげずに買ってきた飴をなめた。。(−_−)
なめていると止まらなくなって、立て続けに10個くらいなめた食べた。しばらくすると、気持悪くなる。。
夕飯も気持悪いまま。あまり食欲はなかったが、何か食べなければという思いから鴨南そばを。240円。
部屋に帰ってから“コーヒーを飲むと頭が痛いのが治る”という経験則からコーヒーを飲んだが効果なし。おまけに腹まで痛くなって・・・(しかも、頭は痛くない)
そんなこんなで、連休の中日で人は少ない(はず)なのに乱雑な電車に乗って帰った。出だしが最悪だな。