firefox

拡張機能のfiremacsを入れたが、どうやらCtrl+Dで文字削除が対応していないこれをなんとかする為にkeyconfigとfunctions for keyconfigを入れた。
両方必要かはわからんがこれによって『ツール』のところに“キーボードショートカットのカスタマイズ”というのが出来てここからショートカットキーを編集できる。
Ctrl+Dを占めている『このページをブックマーク』に対しキーの削除を行い、“新しいキーを追加”を選んで適当に名前をつけ下のところに“goDoCommand('cmd_deleteCharForward');”と入力。OKすればOK。これで使える。firemacsの設定の方が優先されるっぽいけど。*1

*1:追:keyconfigでの設定を切っておかないと普通の文字入力に支障が出る場合がある。