そういえば

クレイモアデスノートの終わった後にやってるアニメ。見てたら気になってコミックを買い始め、はまってついつい揃えてしまった。マンガはとてもおもしろい。
で、アニメ。今日9話を見たら原作とはびみょーに表現が違っている(と感じる)部分が目立ってちょいイライラ。特に、いくらクレアが最下位だからって“異常食欲者=覚醒者”だってことを知らないってのはないだろー。うーむ。。*1
あと、ナンバーワン、ナンバーツーって呼ぶのね。。。ぼかぁ、ナンバーいち、ナンバーにって読んでた。。

*1:もしかしたら、覚醒者=異常食欲者ってのは知ってたが、見分けはつかなかったってことかも知れんな。違いって、覚醒体と人間体の両方自在に使えることと、単に強いってだけだしな。妖気は出合った経験なかったらわからんし、覚醒体で死んだら覚醒体のままっぽいし。でも、後にクレアはリフルと対した時におかしなことも言ってるからなぁ。