ようやっと

一通り終えたか。後はデスクワークのみ。
それにしても、人が多いとなぜか知らんが疲れる。パワーを吸い取られる感じだな。
そうそう、帰る頃に雨が降りだしたらしく、地元に着いたらザーザー降りだったんだけど、がんばってコンビニに寄って行こうと計画したんだよ。で、折り畳みと袋とサイフをバッグから取り出して、サイフはポッケに入れ、袋でバッグを覆い自転車のカゴに入れ、折り畳み傘を差して片手運転でコンビニへ向け出発。
コンビニが見えると、いつも自転車置き場として使われているところに、若い男がお地蔵さんみたいに一列に並んでしゃがんでやがんだよ。そこは雨も少しはしのげるところだけど、どうせなら中で雨宿りしろやと。
もう面倒くさかったのでコンビニ行くのはやめました。(彼らの)夏休み、早く終わらんかなぁ。