宮川さんよぉ

タモリ倶楽部でやってたロープ結び特集。
宮川大輔さんという方がボーイスカウトをやっていたと言って出ていた。。
けどよぉ、結びを見てそれと同じ結びを再現するコーナーでのあれはないだろ。出てきた結びは基本中の基本じゃねぇかよ。8の字結びが出来なかった時なんか、正直がっくし来たぜ。ボーイスカウトやってても、トートラインヒッチも角縛りも筋交い縛りも出来ず、キャンプで戦力にならなかった口か?なんだかボーイスカウトって言葉を出して欲しくなかったな。制服も違ったし。
いやね、別に文句を言いたいわけじゃないんだよ。けどさ、『備えよ常に』ってあっただろ?もう少しがんばって欲しかったんだよ。



すみません、愚痴でした。しかも、テレビに向かって。