昨日

いつものことだけど、日が替わって昨日の話。
ドクターを取って今年度から山口へ旅立たれたAさんが遊びに来ていた。飯を(みんなで)おごってもらい、院生室のお土産に夏みかんの砂糖漬けを頂く。夏みかんおいしい。そして、A君のゼミをやった。1時間半くらいかな。
Aさんのいる環境はいろいろと気を使うらしく、中途半端にはっちゃけていた。。


そうそう、全然違う話だけどアマゾンで↓を買ったのだよ。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

で、ちらちら読んでたのね。もうね、わからんのよ。。
どうやったらあのグラフからその結論が出てくるのかとかが納得できないの。ぼくの方がおかしくなったのかなと思って読み返しもしたけど、やっぱりわからないのよ。意識的にやってんのかなぁ。。
「最近、環境環境っていうけど実際どうなの?」ってのが気になってて、結構期待して買ったんだけどね。まあまだちょっとしか読んでないので、がんばって読み進めてみますよ。