お泊り

Sさんが昨日の夜頃に院生室に来た。
M1諸氏にSさんが来ることを伝えると「何しに来るんですか?」と返されたが、「攻めに来るらしい」と伝えた。それで納得していたが、それでいいのか。。てか、何かしに来なきゃいけないとなると、なかなかハードルが高いよな。。。ぼくは攻めにはいけないし。。。。
Sさんは院生室に来るとすぐにビールの箱を開け、速攻でみんなに回していた。その後、別会場に移動。しばらく飲んでいたが、突然Sさんが「つまみがなーい!」と叫んで外に出て、院生室にあったおつまみを飲み会場に持って来た。そして、それにがっついていた。ぼくも負けじとがっついた。
Sさんは相当生活に窮しているようすで、ここで会えたことが奇跡のように感じた。まあそれでもいろいろと決まったのでよかったよかった。これがよい方向に流れてくれるとよいが。
Sさんは深夜3時頃に帰って行った。もともと泊まる予定はなかったので、ぼくも朝5時の始発に乗って帰る。朝帰りだ。電車をベッドのようにして寝てる輩が多いな。