ひきこもり

院生室のある建物が停電だそうで今日はおうちにひきこもり。院生室に置いてある、サーバーっぽく使ってるパソコン達の電源は、昨日お家から落とした、、はず。。
いやね、あれっていつも電源切れてるかどうか不安になるんだよね。確かに通信は出来なるんだけど、そこから電源が切れてるかどうかってのは別な話で。もしかしたら、通信だけ切ってるとか。例えばさ


コ(コンピュータさん):お、何かリモートで電源切れって言ってやがるぜ。
コ:しかたねぇ、めんどくせぇけどやるか。

しばし作業・・・

コ:おっと、通信も切っとかねぇとな。ポチっとな。
コ:あれ?電源切れって偉そうに言ってたやつがいなくなったぞ。
コ:もう切らなくていいんじゃね?あいついなくなったしさ。
コ:そうだなー。3連休だし遊ぼうぜぇ。


てな感じで。まったく、コンピュータのやつら。明日とっちめてやる。